福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

不用品回収実績・豆知識

ホーム > 不用品回収実績・豆知識 > 市町村別 粗大ゴミの出し方 > 那珂川市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を粗大ごみで処分する方法

那珂川市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を粗大ごみで処分する方法

那珂川市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電製品を粗大ごみで処分するには、どうすればよいのか。粗大ゴミに出す、民間の業者に依頼する、自己搬入するなどその手順や必要な料金(費用)などについて説明します。

那珂川市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を粗大ごみで処分する方法.jpg

那珂川市で大型家具や家電を処分する主な方法

・行政の粗大ごみとして処分する

・市の施設に直接持ち込む(有料)

・リサイクルショップに買取りしてもらう

・不用品回収業者に処分を依頼する

主な方法として那珂川市では以上のような方法で粗大ゴミ、大型家具や家電の処分を行うことができます。

那珂川市では大型家具および大型の家電製品は粗大ごみ扱いになります

那珂川市ではベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具やリサイクル家電以外の家電類で、町の指定ごみ袋では出すことができないものは、粗大ごみとして出す必要があります。

関連サイト:粗大ごみ|那珂川市オフィシャルページ

行政の粗大ごみとして処分する

粗大ゴミ処分の手順は以下の1~4になります。

 

1.粗大ごみ収集業者に電話予約する

粗大ゴミ受付センターに申込みしてください。予約制になります。

※持ち出し指定日の7日前までに電話してください。

申込み・問い合わせ先:092‐952‐4402 受付:午前9時から午後5時まで

休み:土日祝日、年末年始(12月31日から翌年1月3日まで)

2.電話で業者に情報を伝える

粗大ごみの内容、個数を電話で収集業者に伝えると、受付番号、粗大ごみの収集日、出す場所を知らせてくれます。

3.粗大ごみ収集券を購入する

収集業者がごみの確認に訪問する際に、粗大ごみ処理シールを購入する必要があります。

粗大ごみ処理シールは、那珂川市内の指定ごみ袋の販売店(コンビニやスーパーなど)で購入することができます。

粗大ごみ処理シールには、受付番号または氏名と収集日を記入し、粗大ごみの見えやすい場所に貼り付ける必要があります。貼り付けにくい場合は、シールに穴を空けひもを通して粗大ごみに結びつければ大丈夫です。

4.収集日に粗大ごみを出す

収集日の午前8時30分までに電話で指定された場所に粗大ごみを出します。粗大ごみシールが貼られていないものや申し込みと違う内容のものが出されていると、収集されませんので、気をつけるようにしましょう。

行政の施設に直接持ち込む

燃えるゴミ

大野城直接持ち込む.jpg

直接粗大ごみをクリーン・エネ・パーク南部に持ち込むこともできます。

クリーン・エネ・パーク南部

(春日市大字下白水104番地5)

電話受付:自己搬入ごみ事前受付センター092‐433-8234

受付は月曜日から土曜日までの午前8時30分から午後4時まで

インターネット受付(年中24時間受付)

関連サイト:那珂川市のゴミの自己搬入受付

燃えないごみ

施設名 エコピア・なかがわ(那珂川市大字安徳61番地18)

電話番号 092‐951‐1101

受付時間 平日の午前9時から午後4時まで(正午から午後1時まで休み)

※毎月第2・4日曜日の午前9時から午後4時まで(正午から午後1時まで休み)

料金:10キロを1単位として、10キロごとに140円がかかります。

リサイクル家電(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機)やパソコン・モニターは粗大ごみでは出せない

家電リサイクル対象品目.jpg

エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機などのリサイクル家電やパソコン、モニターは粗大ごみとして出すことはできません。こちらの家電製品の出し方は以下の記事で説明してますので参考にされてください。

関連記事:那珂川市で家電リサイクル法の家電(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機)を処分する方法

 

※注意点、指定された場所まで持っていくのは大変

粗大ごみは、ベッド、テーブル、机、ソファーといった大型家具などの大きなものがほとんどですから搬出の作業が大変です。
さらに、部屋や玄関から持ち出すために解体が必要なケースもあります。そのため、ベッドや大型の棚やタンスなどは、家から出すだけでも大変な苦労を伴うことがあるのでなれてない方は注意が必要です。このように大型家具やリサイクル家電以外の家電類を粗大ごみとして処分するには、なかな手間がかかり大変な場合が多いです。

自分で出すのが困難な場合はリサイクルショップや専門の不用品回収業者に依頼すると便利です。また業者に依頼することで買取りしてくれるメリットもあります!

エコタスでも那珂川市で粗大ごみの買取りや処分が可能です!

不用品回収業者に処分を依頼する場合.jpg

エコタスの回収サービスは自宅で待つだけ!

大型家具や家電製品を処分するにはエコタス福岡の出張回収がお得です!

見積り無料な為、まずはお電話でご予約下さい!

『エコタス福岡、不用品回収係まで』

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

ご質問でも料金(費用)でも何でも問い合わせください。

※電話回線が混み合っている場合がございます、その際は時間を置いてお掛け直し下さい

当社エコタス福岡について

回収料金 業界最安値更新中

エコタス福岡の回収料金は、業界最安値を更新中です。このホームページに料金の目安を記載しているので、参考にしてください。

>>エコタス福岡 不用品回収料金表

※状態の良い品は買取りも可能です。

電話して待っているだけ、そのままの状態で大丈夫!

那珂川市の運営する粗大ごみとして出す場合は、業者に電話して、処理券を購入して、決められた日に指定された場所に出さなければならず、重たい物やベッドなどの解体が必要なケースでは、持ち出しに大きな作業が必要になります。

当社に依頼すれば電話やメールで申し込んだら、あとは待っているだけで大丈夫です。専門スタッフが全て作業を担当しますので、一般では処分困難な大型家具や家電もまとめて回収可能です。

kaitori-syobun-kaisyuu-hikitori.jpg

即日対応・出張査定無料

那珂川市の粗大ごみ収集は事前予約に手間がかかりスケジュールの都合が付かない場合もありますが、当社エコタス福岡の回収サービスでは地域密着で予約に空きがあれば最短で即日対応も可能です。

リサイクル家電やパソコンもあわせて対応可能

那珂川市で家電リサイクル品を捨てるには自分で指定場所に持ち込むか業者に依頼する方法しかありません。当社では、これらのリサイクル家電やパソコン、モニター、ピアノ、バッテリー、金庫、バイクなどの回収も行っておりますので、1回の作業で家庭のすべての不用品を回収することができます。

回収料金 業界最安値更新中

エコタス福岡の回収料金は、業界最安値を更新中です。このホームページに料金の目安を記載しているので、参考にしてください。

>>エコタス福岡 不用品回収料金表

ぜひ、大野城市で大型家具や家電類の処分に困ったときは、エコタス福岡までご連絡ください。

不用品回収問い合わせ

『エコタス福岡、不用品回収係まで』

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

ご質問でも料金(費用)でも何でも問い合わせください。

※電話回線が混み合っている場合がございます、その際は時間を置いてお掛け直し下さい

関連記事

那珂川市の不用品回収、買取り、ゴミ処分はリサイクル業者エコタス福岡

 那珂川市の引っ越し前後の粗大ごみ、不用品回収

 

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。