福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

不用品回収実績・豆知識

ホーム > 不用品回収実績・豆知識 > 不用品回収 > 太宰府市で不用な冷蔵庫の処分方法|出張回収可能です

太宰府市で不用な冷蔵庫の処分方法|出張回収可能です

引っ越しや買い換えまたは故障などで冷蔵庫が不用になった時の処分方法。回収費用(料金)や買取も可能かどうか疑問に思われる方が多いようです。

冷蔵庫は家電リサイクル法の対象の家電のため、自治体の粗大ごみとしては捨てる事ができません。

太宰府市で冷蔵庫を処分する際にどのようにすればよいのかをご紹介いたします。

太宰府市冷蔵庫処分回収方法.jpg

太宰府市で少しでも安く冷蔵庫を処分する、または買取に出すならエコタス福岡の出張回収がお得です!

見積り無料な為、まずはお電話でご予約下さい!

『エコタス福岡、不用品回収係まで』

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~20:00

※電話回線が混み合っている場合がございます、その際は時間を置いてお掛け直し下さい

状態や年式、メーカーなどにより買取が可能な場合もあります

冷蔵庫は家電リサイクル法の対象のため、自治体は収集・回収、処分してくれない

大前提として、ごみの減量と再資源化を図るためにエアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機を処分する場合、「家電リサイクル法」によりリサイクルが義務づけられており、小売業者や許可業者などが収集運搬し、製造業者がリサイクルを行う事になっています。

つまり、太宰府市の自治体では収集・回収、処分を行っていないということです。

冷蔵庫は市や町の粗大ごみとしては出すことはできません。

冷蔵庫の処分には基本的にお金がかかる

また、もう一つ重要な点ですが、家電リサイクル法の家電製品(冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコンなど)を処分するには法律で定められた料金(費用)がかかります。

※買取が可能な製品の場合はかかりません。

処分での回収の場合

買取でなく処分での回収の際は「家電リサイクル法」に基づくリサイクル料金と収集運搬料が発生します。ただ処分での回収の際でも新しく冷蔵庫を購入する場合、購入した店舗に引き取りをお願いすると収集運搬の費用(料金)がサービスで無料になったり割引になったりすることはあるようです。

しかし、買い換えではなく、小売店に引き取ってもらったり、民間の収集業者に引き取ってもらう場合には、家電リサイクル料金と収集運搬代を合わせて冷蔵庫のサイズにより6000円~の金額になる場合があります。

収集運搬料金は、引取先によってさまざまですが、リサイクル料金は法律で定められており、以下のホームページで調べることができます。料金(費用)はメーカーや大きさなどで変わってきます。

関連サイト:品目別メーカー別リサイクル料金表 | これで解決!家電リサイクル

太宰府市で冷蔵庫を処分する5つの方法

冷蔵庫を処分する方法としては、以下の5つの方法がメジャーです。

1.冷蔵庫を買い換える際に、新しい冷蔵庫を購入する電器店に引き取ってもらう

2.処分する冷蔵庫を以前購入した電器店に引き取ってもらう

3.ベスト電器(太宰府市の場合)に引き取ってもらう

4.指定取引場所へ直接持ち込む

5.不用品回収または買取業者を利用する

それでは、処分方法を一つずつみていきましょう。

1. 冷蔵庫を買い換える際に、新しい冷蔵庫を購入する電器店に引き取ってもらう

冷蔵庫を買い換える場合は、新しい冷蔵庫を購入する電器店に引き取ってもらうことが可能です。

リサイクル料金は必ず必要ですが、買い替えの場合電器店によっては、収集運搬代が無料や割引になったりすることもあります。そのため、この方法で冷蔵庫を処分する場合は、新しい冷蔵庫を購入する電器店に、相談するとよいでしょう。

メリット

新しい冷蔵庫を買うと同時に、不要になった古い冷蔵庫を処理することができるので、手間がかかりません。また、面倒な手続きも電器店に任せることができます。

デメリット

新しい冷蔵庫を購入する場合でも、古い冷蔵庫のリサイクル料金は必ずかかります。また処分してくれる日時もすぐに対応が難しい場合がありスケジュール調整が難しい場合があります。

2. 処分する冷蔵庫を以前購入した電器店に引き取ってもらう

冷蔵庫を買い換えないが、現在使っている冷蔵庫を処分したいという場合は、以前にその冷蔵庫を購入した電器店に引き取ってもらうことができます。

この場合は、1番の買い換えのときと比べると、運搬料金などがサービスになることがほとんどないため、場合によっては高額になることもあるようです。運搬料金は、電器店次第ですが、リサイクル料金は、基本的には定額ですので、どこの電器店でも変わりはありません。

メリット

基本的に以前に購入した電器店が家まで取りに来てくれるので、冷蔵庫の処分自体は楽にすむことが多いです。

デメリット

リサイクル料金や冷蔵庫の運搬料金はしっかりとかかります。しかも、新しい冷蔵庫を買いかえる場合と比べるとより高額になるケースが多いです。また、以前購入した店舗が遠方だったりネットでの購入だったりする場合は引取りが難しい場合があるようです。

3. ベスト電器に引き取ってもらう(太宰府市)

冷蔵庫を買い換えるわけでもなく、購入した電器店がわからない、または閉店している場合は太宰府市の指定業者はベスト電器になります。

そのほかリサイクルショップで購入した場合や引っ越しによって購入した電器店が遠方になってしまった場合などは、太宰府市エリアは近くのベスト電器に引き取ってもらう事も可能です。もちろん、この場合もリサイクル料金や運搬費はかかります。

メリットやデメリットは、基本的に電器店に冷蔵庫の処分を頼む場合と同じですが、処分の料金を先払いしに一度店舗に行かなければならなかったり、即日の対応ができなかったりとスケジュールが合わない場合もあるようです。

4. 指定取引場所へ持ち込む

郵便局にある振込用紙(家電リサイクル券)を使ってリサイクル料金を支払い、全国にある指定引取場所へ直接冷蔵庫を持ち込むことも可能です。

この場合は、収集運搬料金がかかりません。太宰府市の指定引取場所は、家電製品協会のHPで確認することができます。

メリット

収集運搬料金がかからないため、リサイクル料金のみで冷蔵庫を処分することができます。その為、処分にかかるお金を節約することができます。

デメリット

家から冷蔵庫を搬出するのが大変だったり、指定取引場所への運搬も自分でやらなければならないため、とくに大型の冷蔵庫の場合はとても手間がかかる場合があります。また、リサイクル料金の支払いも、自分で手続きをするとなると、郵便局振込方式を使用するなど、かなり記載方法も含めて手間がかかる場合があります。

5. 不用品回収または買取サービスを利用する

不用品回収業者に依頼して、冷蔵庫を回収、処分してもらうこともできます。

この場合の大きなメリットとしては、業者によっては、冷蔵庫の状態がよければ買取が可能な場合があるということです。買取可能であれば、処分費用がかかることもなく、買取金額の分だけ得をすることができます。

また、買取ができない場合は、他の処分方法と同様に回収料金が発生しますが、電器店に頼むよりも若干安く済むことが多いです。これは不用品回収を専門にしているため、ノウハウが貯まっていることが大きいと思います。

もう一つのメリットとしては、引っ越しなどの時に、他に処分したい家電や家具があった場合に、まとめて処分や回収買取をすることが可能です。

メリット

回収専門業者のため、スケジュールの調整がききやすく処分期日が迫っている場合などは、迅速に処分することが可能です。また、電器店に依頼する場合よりも運搬料金が安くなることが多く、冷蔵庫の他にも処分したいものがあった場合は、まとめて処分することもできます。

また、冷蔵庫が買取可能だった場合は、買取金額分だけお得になります。

デメリット

料金は自分で指定引取所に冷蔵庫を持ち込む場合と比べると、冷蔵庫の買取ができなかった場合は高くなることがあります。また、悪徳な不用品回収業者もあり、そのような業者を選んでしまったら、トラブルになってしまうこともあります。

いらなくなった冷蔵庫の処分方法まとめ

5つの方法を紹介しました。

まとめると新しく買い換える場合は、まずは購入する電器店に相談することがオススメです。

また、他にたくさん不用品がある場合には不用品回収サービスに依頼することでスムーズに片付けが終わることもあります。どのような場合でも、事前に金額がわかることがほとんどなので、うまく比較検討して、いちばんお得な方法で冷蔵庫を処分するとよいと思います。

太宰府市での冷蔵庫の回収はエコタス福岡にお任せください

リサイクルショップのエコタス福岡では、不用品回収サービスを展開しており、太宰府市も全域に対応可能です。以下のような強みがあり、お客さまに選んでいただいております。不用な冷蔵庫の回収も可能です!

回収料金 業界最安値更新中!!

エコタス福岡は不用品回収を専門にしているプロですので、たくさんのノウハウがあります。そのため、電器店と比べると冷蔵庫の処分の際の収集運搬料金を若干安く抑えることができます。

さらに、同業の不用品回収業界のなかでもエコタス福岡の回収料金は、業界最安値を更新中です。このホームページに料金の目安を記載しているので、参考にしてください。

>>エコタス福岡 不用品回収料金表

即日対応・出張無料

引っ越しの日程が迫っているなど、急なスケジュールでもエコタス福岡は迅速に対応します。予約に空きがあれば最短で即日対応も可能です。

さらに対応エリア内であれば、見積りは無料です。

状態のよいものは高額買取可能

年式が新しい、見た目も綺麗など、状態のよい冷蔵庫は、買取も可能です。買取価格も他社に負けないよう頑張らさせて頂きます。

不用品を回収できて、お金まで手に入る。こんなによいことはありません。

ぜひ、冷蔵庫のリサイクル家電の処分に困ったときは、エコタス福岡までご連絡ください。

>>出張回収・買取のエコタス福岡

冷蔵庫の回収・買取実績の紹介

太宰府市都府楼南でシャープ2ドア冷蔵庫を買取り

太宰府市都府楼南2ドア冷蔵庫回収.jpg

太宰府市都府楼南で大きな冷蔵庫に買い換えをしたため不要になった冷蔵庫の回収に伺ったところ、年式が新しい2018年製のシャープの2ドア冷蔵庫で状態もよかったため、買い取らせていただきました。

200リットル以下の冷蔵庫は主に一人暮らしの学生さんや社会人の方に人気があるため、状態のよいものは当社では買取りを頑張らせていただきます。

太宰府市通古賀で三菱 ノンフロン2ドア冷蔵庫を買取りさせていただきました

太宰府市通古賀2ドア冷蔵庫回収.jpg

太宰府市通古賀で2ドア冷蔵庫を出張買取してきました。

三菱の2ドアのノンフロン冷蔵庫で画像のように状態もとてもよかったため、買い取りになりました。

太宰府市、冷蔵庫・冷凍庫の回収・処分 お客様の声

冷蔵庫など家電一式を頼みました障した

作業がとても丁寧で手早く、価格も当日上がることなく、最初に提示していただいた金額通りでした。 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ガスコンロ、テレビ、スプリングベッドなど、一人暮らしで使っていた家具家電一式を一度に処分できました。 良心価格でとてもオススメです。

引越しの不用品を依頼し良かったです

洗濯機、冷蔵庫、ガスレンジ、姿見鏡、座椅子、ベッド、マットレスをお願いしていました。 作業員の方も素早く、印象よかったです。 また機会があれば利用したいと思います。 ありがとうございました。

スタッフさんが良かったです

初めての利用をさせて頂きました。他社と比べ不用品回収の見積もりが安かったエコタスさんにお願いしたのですがとても丁寧でスタッフさんがよかったです。
男性2人で荷物を出して頂いたのですが作業も早くとても感じのいい方でしたので、また機会があればお願いしたいです。 今回は本当にありがとうございます。

作業実績スタッフから一言

引っ越しに伴い、ダイニングテーブル、冷蔵庫、冷凍庫等の回収・処分にお困りのお客様から、お問い合わせのお電話をいただきました。

古くなったので買取ではなく処分や回収してくれる業者を捜していたところ当社のホームページをご覧になり興味を持ってくださったそうです。

処分品の詳細をお聞きし概算の金額をご案内し、大きさや搬出状況によっては料金が変動する可能性があるので、その場合は当日に現地スタッフにて詳しい料金をご案内しますとお伝えしましたところ、ご納得いただき回収の運びとなりました。

具体的な回収希望日がピンポイントでおありでしたので、スタッフのスケジュールを確認しましたところ空きがありましたので、その旨をお伝えしましたところご予約いただきました。

作業当日もこちらが事前にお伝えした金額とほぼ誤差なくの作業内容でしたのでスムーズに作業が終わり、冷蔵庫、冷凍庫等も全て回収致しました。ご依頼頂きありがとうございました。

問い合わせ

太宰府市で冷蔵庫の買取または処分はお任せ下さい!

『エコタス福岡、不用品回収係まで』

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~20:00

ご質問でも料金(費用)でも何でも問い合わせください。

※電話回線が混み合っている場合がございます、その際は時間を置いてお掛け直し下さい

今月の強化対応エリア

福岡市、春日市、大野城市、太宰府市、糟屋郡全域、那珂川市、古賀市、福津市、筑紫野市または近郊

関連サイト

太宰府市で家電リサイクル法の家電(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機)を処分する方法

不用品回収   2019/06/04

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。