福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

不用品回収実績・豆知識

ホーム > 不用品回収実績・豆知識 > 市町村別 粗大ゴミの出し方 > 古賀市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法

古賀市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法

古賀市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具やリサイクル家電以外の家電類を粗大ゴミで処分するには、どうすればよいのか。その手順や必要な料金(費用)などについて説明いたします。

古賀市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法.jpg

古賀市で大型家具や家電を処分する主な方法

・行政の粗大ごみとして処分する

・古賀市の施設に直接持ち込む(有料)

・不用品回収業者に処分を依頼する

主な方法として古賀市では以上のような方法で粗大ゴミ、大型家具や家電の処分を行うことができます。

行政の粗大ゴミで処分する

古賀市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具やリサイクル家電以外の家電類で、市の指定ごみ袋に入らない大きさのものは、粗大ごみとして出す事が可能です。

ごみの出し方|環境課|市役所の仕事としくみ|市役所のご案内|古賀市オフィシャルページ

関連サイト:粗大ごみで出すもの

粗大ゴミとして処分する手順

粗大ゴミ処分の手順は以下の1~4になります。

1.粗大ごみ収集業者に電話予約する

粗大ごみ収集業者に電話で予約をします。受付時間は、平日の午前9時~午後4時までに電話で申し込みをする必要があります。

粗大ごみ収集業者は、住んでいる行政区によって異なっており、花見南区、花見東(1、2区)、北花見区、中川区の一部(国道495号線から海側)は、コスモス環境(株)で電話番号が092-942-3302です。

それ以外の行政区に住んでいる人は、担当業者が(株)古賀環美サービスセンターで、電話番号が092-942-3302です。

2.電話で業者に情報を伝える

粗大ごみの内容、個数を電話で収集業者に伝えると、受付番号、粗大ごみの収集日、出す場所を知らせてくれます。

3.粗大ごみ収集券を購入する

粗大ごみを出す際には処理シールを貼り付けなければなりません。粗大ごみ処理シールは、古賀市指定ごみ袋の販売店(コンビニやスーパーなど)で購入することができます。購入後、粗大ごみ処理シールに受付番号または氏名と収集日を記入し、粗大ごみの見えやすい場所に貼り付けます。貼り付けにくい場合は、シールの穴にひもを通して粗大ごみに結びつければ大丈夫です。

4.収集日に粗大ごみを出す

収集日の午前7時までに電話で指定された場所に粗大ごみを出します。粗大ごみシールが貼られていないものや申し込みと違う内容のものが出されていると、収集されませんので、気をつけるようにしましょう。

古賀市の施設に直接持ち込む

古賀清掃工場.jpg

古賀清掃工場(092-942-1530)

直接に粗大ごみを古賀清掃工場または古賀市不燃物埋立地に持ち込むこともできます。またこちらの施設には古賀市内の家庭から発生する可燃物、不燃物(びん、缶、ガラス、金物、粗大ごみ)を持ち込むこともできます。その為ほとんどの家庭から出るごみは、粗大ごみも含めてこちらに持ち込めば大丈夫です。例外としてコンクリート、瓦、タイル、陶磁器、ガレキなどは後述する古賀市不燃物埋立地にもちこまなくてはなりません。

受付日時:月曜日~土曜日の午後1時~午後4時30分(日曜、祝日、年末年始の休業日は除く)

処分料金:10キロを1単位として、10キロごとに170円がかかります。

 

古賀市不燃物埋立地

家庭から発生するコンクリート、瓦、タイル、陶磁器、土砂、ガレキを持ち込むことができます。

まず、古賀市役所の環境課で搬入物の確認と許可書の発行が必要なので、搬入直前に住所が確認できるもの(免許証)などをもって行きます。

受付日時:月曜日、水曜日、金曜日の午前9時~午後16時30分(日曜、祝日、年末年始の休業日は除く)

処分料金:1回の搬入量が500kg以下の場合は500円

1回の搬入量が500kgを超え1t以下の場合は1,000円

1回の搬入量が1tを超え2t以下の場合は2,000円

例外としてリサイクル家電やパソコン・モニターは粗大ごみでは出せない

家電リサイクル対象品目.jpg

エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機などのリサイクル家電やパソコン、モニターは粗大ごみとして出すことはできません。

古賀市のリサイクル家電の出し方は、以下の記事で説明していますのでご参照ください。

古賀市で家電リサイクル法の家電(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機)を処分する方法
 

※注意点、指定された場所まで持っていくのは大変

粗大ごみは、ベッド、テーブル、机、ソファーといった大型家具などの大きなものがほとんどですから搬出の作業が大変です。さらに、部屋や玄関から持ち出すために解体が必要なケースもあります。そのため、ベッドや大型の棚やタンスなどは、家から出すだけでも大変な苦労を伴うことがあるのでなれてない方は注意が必要です。

不用品回収業者に処分を依頼する場合

 

不用品回収業者.jpg

専門業者でもベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電類の回収が可能

専門の許可業者に依頼すれば手間なく不用品を回収してくれます。粗大ごみ回収を依頼する事で手間はかかりませんが、料金面では自分で出す時と比べて若干高くなることがありますのでよく考えてから依頼するようにしましょう。

粗大ごみ回収は当社エコタス福岡でも可能です!

 

不用品回収業者に処分を依頼する場合.jpg

当社エコタス福岡でも、不用品回収サービスを展開しており、古賀市全域で対応可能です。当社に依頼する事で自分で粗大ごみを出す方法と比べて以下のようなメリットがあります。

 

電話して待っているだけ、そのままの状態で大丈夫!

当社に依頼すれば電話やメールで申し込んだら、あとは待っているだけで大丈夫です。専門スタッフが全て作業を担当しますので、一般では処分困難な大型家具や家電もまとめて回収可能です。

kaitori-syobun-kaisyuu-hikitori.jpg

 

当社の回収は迅速対応・出張査定無料

古賀市の粗大ごみ収集は事前予約に手間がかかりスケジュールの都合が付かない場合もありますが、当社エコタス福岡の回収サービスでは地域密着で予約に空きがあれば最短で即日対応も可能です。

 

リサイクル家電やパソコンもあわせて対応可能

古賀市で家電リサイクル品を捨てるには自分で指定場所に持ち込むか業者に依頼する方法しかありません。当社では、これらのリサイクル家電やパソコン、モニター、ピアノ、バッテリー、金庫、バイクなどの回収も行っておりますので、1回の作業で家庭のすべての不用品を回収することができます。

 

回収料金 業界最安値更新中

エコタス福岡の回収料金は、業界最安値を更新中です。このホームページに料金の目安を記載しているので、参考にしてください。

>>エコタス福岡 不用品回収料金表

ぜひ、古賀市で大型家具や家電類の処分に困ったときは、エコタス福岡までご連絡ください。

ご依頼者の声

依頼者の声.png40代女性
紹介からの依頼でした。子供が使っていた学習机や、大型の家具、粗大ゴミなどをお願いしました。実際に整理してみるとすごい量があり自分ではとてもごみに出せない、収集所まで運べないというのが問題でした。こちらの業者さんは取りに来てくれて処分をしてくださると事前に確認できていましたので、安心してお願いすることができました。 当日は素早く作業してくださりとても助かりました。 またお願いしたいと思います。

依頼者の声.png50代女性
2回目の利用でした。いつもながらに親切で料金も他社より安く良かったです。こちらの業者さんは少し量が増えても予算内で対応していただけました。ありがとうございます。

依頼者の声.png20代男性
親戚の家にベッドを入れる為、たんすや食器棚等大きな家具の大量処分をお願いしました。今回初めての回収業者の利用で不安でしたが、最初のメールのやり取りから迅速でとても丁寧でした。当日も時間通りで丁寧な作業でした。作業中に出た追加の物も快く回収してくださり当り難かったです。何件か見積りした中でも一番安く、作業内容、対応等全てに大満足です。 また機会がありましたらお願いしたいと思っています。

不用品回収問い合わせ

『エコタス福岡、不用品回収係まで』

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

ご質問でも料金(費用)でも何でも問い合わせください。

※電話回線が混み合っている場合がございます、その際は時間を置いてお掛け直し下さい

関連記事

古賀市の不用品回収、買取り、ゴミ処分

古賀市で引越しのゴミ処分なら格安片付け

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。