福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

不用品回収実績・豆知識

ホーム > 不用品回収実績・豆知識 > 不用品回収 > 一軒家やマンションの片付け費用、目安や福岡で安く処分するコツ

一軒家やマンションの片付け費用、目安や福岡で安く処分するコツ

一軒家やマンションの片付けを業者に依頼する場合、作業費、車両経費、廃棄物処分費、オプション料金がかかります。この総額を足したものが戸建てやマンションの片付け費用です。回収処分を専門業者に依頼した場合の費用は地域によって異なりますが、ここでは例として福岡で片付けを行う際の費用や安く処分するコツを説明します。

一軒家の片付け費用|目安や福岡で安く処分するコツ.jpg

自宅マンションや戸建ての実家を片付ける際などにどのように片付けていけばよいのか悩んだ事はありませんか?仮に自分で部屋を片付けようとした場合、いくら片付けてもなかなかはかどらずスッキリしない状況に陥ってしまいがちです。特にマンションや一軒家の片付けとなると、部屋も多く、物も沢山あるでしょう。そんな時は、プロの手を借りるとスムーズです。そこで、片付け業者に依頼する場合の料金目安や費用を抑えるコツについてまとめてみました。

この記事でわかる事

・マンション、一軒家の片付け費用(目安)

・安く処分するコツ

この記事の監修 エコタス福岡 岡本みなみ

こちらの記事では年間2000件の実績のある買取りと回収の専門業者、エコタス福岡がその経験を基にマンションや戸建片付けの料金やコツを説明しています。

この記事を読むことで、ご依頼者様が片付けの手順を迷う事がないと思いますので、ぜひ最後までお読みください。

出張回収 問い合わせ

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

※メールでのご予約は24時間受け付けております

片付け業者に依頼したときの料金相場

業者に依頼したときの料金相場.jpg

間取り別の料金目安は次のとおりです。

間取り

料金相場

作業人数

作業時間

1R・1K

10,000円~30,000円

1~2名

1~2時間

1DK

30,000円~60,000円

2~3名

1~3時間

1LDK

50,000円~80,000円

2~4名

2~4時間

2DK

70,000円~120,000円

2~5名

2~5時間

2LDK

100,000円~150,000円

3~5名

3~6時間

3DK

130,000円~180,000円

3~5名

3~7時間

3LDK

150,000円~200,000円

4~6名

3~8時間

4LDK以上

180,000円~

5~8名

6~10時間

※丸ごと片付ける場合の料金相場には実際に大きな幅があります。

不用品の量や、搬出の状況、買取りと不用品の比率など、状況によって金額も変わります。

料金に幅がある理由

・処分品の量

同じ部屋の広さでも料金が異なるのは処分品の量で料金が決まる為です。古いものが多い、不燃系のゴミが多いと処分料金が上がる傾向にあります。

・搬出状況や積み込みまでの距離

搬出状況やトラックへの積み込みの距離によっても作業料金が変わります。

搬出の際に玄関から問題なく出せるか、また玄関からトラックへの積み込むまでの距離や階段の有無など。マンションや戸建ての1階でトラックが近くに停めれる場合は処分の料金が安くなります。

・買取品の多さによって値引きされる

製造5年以内の新しい家電、家具など買取できるものがあると処分作業料金から値引き、下取りしてくれます。思いもよらない不用品が思わぬ高値で売れることがありますので買取もしている業者を選びましょう。

・処分品の種類によってリサイクル料金が変わるため。

古いテレビやエアコンなどリサイクル料金が別途かかるものや、買取りがむずかしい不用品、また大型の粗大ゴミが多いと見積もりが上がりやすいです。金属や布・紙などは資源ゴミとして安く引き取ってもらえる事もあります。

全部ではなく、1部屋分だけ依頼したら料金はいくら?

その場合は1R・1Kの料金表が適用されます。概算処分料金は1万~3万円以内が多いです。はじめて業者を利用するときや、コストを抑えたい場合は、荷物の多い1部屋分だけをお試しで依頼してみるとよいでしょう。

・料金だけで業者を選ばず、作業内容もチェック

最近では安い料金をアピールする業者が増えています。安い業者の中には軽トラで1人だけの素人のスタッフが来たり、雑な作業内容である事が多いようです。料金だけでなく業者の実績などを参考に信頼できる業者選びが大切です。

・不用品回収・買取りの専門業者がおすすめ

片付けサービスを行っている業者は便利屋業者みたいに何でもお困り事を助けてくれる業者も多いですが、何でも対応する業者よりも買取査定・不用品処分を専門に行っている業者がおすすめです。専門業者であれば回収作業も迅速に丁寧に行ってくれますので、安心して作業も任せれます。また口コミなどのレビューも参考にして業者選びをしましょう。

片付けの費用を安くする3つのコツ

片付けの費用を安くする3つのコツ.jpg

一軒家の片付けを業者に依頼すると、家が大きい場合や物が多い場合はどうしても多額な料金がかかってしまいます。ここでは、業者に依頼するときに料金を安くするコツをご紹介します。

コツ① 不用品を買取に出す

マンションや戸建てのまるごと片付けをする場合、不用品の中には買取ってもらえる品が必ずあります。

片付け業者は同時に買取りもしてくれる業者が多く、その分の査定金額を作業料金から差し引いてくれるので、結果的に費用を抑えることができます。またリサイクルショップや買取専門店を呼んで、片付け業者とは別で買取り依頼してみるのもおすすめです。

コツ② 処分品はできるだけ少なく

処分する品が多くなるほど処理費用が高くなります。したがって袋に入るような小さいゴミは出来るだけ自治体のゴミ袋に入れてゴミの日に出すのがおすすめです。大きな粗大ゴミや冷蔵庫や洗濯機、テレビなど自治体が回収しないゴミだけを依頼すると値段も安く済みます。またゴミ処理場に自ら持ち込んだりするのもおすすめです。

コツ③ 相見積りをとる

片付けを業者に依頼する際には、複数の業者に見積もりを依頼してみましょう。複数の業者に見積もりを出してもらう事で相場の把握もできますし、業者間で価格競争してくれてよい条件で依頼できる場合もあります。何社か見積もりをとって優良な業者をじっくり選び依頼しましょう。

不用品回収問い合わせ

出張回収専門の当社エコタス福岡でも、戸建てやマンションなどのまるごと片付けや買取を得意としております。

仮にお急ぎや、手間をかけたくないなどの理由で不用品回収業者をご検討であれば私どもにお任せください。

【不用品回収窓口】

☎ 092-775-9206

年中無休 9:00~19:00

※メールでのご予約は24時間受け付けております

電話回線が混み合っている場合があります。その際はしばらくたってからお掛け直し下さい。

片付け処分福岡作業作業前.jpg

作業後.gif

片付け処分福岡作業後.jpg

エコタス福岡は安く処分が可能

当店エコタス福岡では処分料金を他社より安く引き取りも可能です!当店は業者オークションでの競りや海外リユースなどに力をいれている福岡の回収業者になります。その為、処分で出されたゴミが多くても費用を安く抑えて回収が可能です。日本ではリサイクル不可能なモノでも海外では需要のあるものがたくさんあります。現在は東南アジアを中心に、豊富なリサイクルネットワークを使い、お引き取り可能なモノはできる限りリユースする取り組みを行っております。

関連記事

福岡のゴミ屋敷整理、まるごと片付け費用|格安料金

福岡市 部屋 片付け業者、格安料金の不用品回収

出張買取回収福岡

不用品回収   2024/01/14

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。