福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

不用品回収実績・豆知識

ホーム > 不用品回収実績・豆知識 > 市町村別 粗大ゴミの出し方 > 福津市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法

福津市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法

福津市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具やリサイクル家電以外の家電類を粗大ゴミで処分するには、どうすればよいのか。福津市の場合、他の自治体とはすこし違うところがあるので、その手順や必要な料金(費用)などについて説明いたします。

福津市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法.jpg

福津市で大型家具や家電を処分する主な方法

・行政の粗大ごみとして処分する(戸別収集)

・市の施設に直接持ち込む(自己搬入)

・不用品回収業者に処分を依頼する

主な方法として福津市では以上のような方法で粗大ゴミ、大型家具や家電の処分を行うことができ以下で詳しく説明しています。

行政の粗大ごみとして処分する(戸別収集)

粗大ごみの基準

・幅、奥行、高さの合計が4m以内かつ長さが3m以内で概ね20kg以下のもの

・福津市指定ゴミ袋(大)に入らない大型の可燃ごみ

・39㎝×49㎝×33㎝以上の不燃ごみ

・130㎝以上の細長い不燃ごみ

粗大ゴミを出す流れ

福津市粗大ゴミ.png

1.申し込み

収集日(木曜日)の前週の火曜日~金曜日の午後1時~午後4時までに、各地区の清掃業者に申し込みをする(電話・メール・ファクス)。

受付番号・収集日・収集場所・料金の確認をする。

 

2.事前準備

小売店(スーパー、コンビニなど)にて、ごみ処理シールを購入する。料金は1枚520円です。

受け付の際に確認した受付番号と収集日をごみ処理用シールに記載し、粗大ごみに貼る。

 

3.収集日

粗大ごみの収集日は毎週木曜日です。午前9時までに、ごみ処理シールを貼った粗大ごみを指定された場所に出す。

※集合住宅の場合は、管理人に事前に排出場所の確認をお願いします。

関連サイト:福津市家庭ごみの出し方

市の施設に直接持ち込む(自己搬入)

引っ越し・片付けなどで決められた日以外にごみを出したい、または不用品が大量に出た場合など、直接家庭ごみや粗大ごみを古賀清掃工場(通称エコロの森)または福津市不燃物処理場に持ち込むこともできます。以下、その手順です。

古賀清掃工場.jpg

古賀清掃工場(エコロの森)

住所:福岡県古賀市筵内1970−1

福津市内の家庭から発生する粗大ゴミを含め可燃物、不燃物(びん、缶、ガラス、金物、粗大ごみ)を持ち込むことができます。ほとんどの家庭からでるごみは、こちらに持ち込めば大丈夫です。コンクリート、瓦、タイル、陶磁器、ガレキなどは後述する不燃物埋立地にもちこまなくてはなりません。

受付日時:月曜日~土曜日の午後1時~午後4時30分(日曜、祝日、年末年始の休業日は除く)

処分料金:10キロを1単位として、10キロごとに170円がかかります。

福津市不燃物処理場

住所:福津市本木2298番地外

家庭から発生するコンクリート、瓦、タイル、陶磁器、土砂、ガレキを持ち込むことができます。

福津市のうみがめ課で搬入物の確認と許可書の発行をしてもらう必要があるので、搬入するごみを車に積んで、印鑑持参の上で福津市うみがめ課まで行く必要があります。

受付日時:月~金曜日の午前9時~午前12時、午後1時~午後4時(日曜、祝日、年末年始の休業日は除く)

処分料金:麻袋程度は550円 1t車以下は1,100円 1t~2t車以下は2,200円 2t~3t車以下は3,300円 3t~4t車以下は4,400円

例外としてリサイクル家電やパソコン・モニターは粗大ごみでは出せない

家電リサイクル対象品目.jpg

エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機などのリサイクル家電やパソコン、モニターは粗大ごみとして出すことはできません。

福津市のリサイクル家電の出し方は、以下の記事で説明していますのでご参照ください。

福津市で家電リサイクル法の家電(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機)を処分する方法

 

※注意点、指定された場所まで持っていくのは大変

粗大ごみは、ベッド、テーブル、机、ソファーといった大型家具などの大きなものがほとんどですから搬出の作業が大変です。さらに、部屋や玄関から持ち出すために解体が必要なケースもあります。そのため、ベッドや大型の棚やタンスなどは、家から出すだけでも大変な苦労を伴うことがあるのでなれてない方は注意が必要です。

不用品回収業者に処分を依頼する

 

不用品回収業者.jpg

専門業者でもベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電類の回収が可能

専門の許可業者に依頼すれば手間なく不用品を回収してくれます。粗大ごみ回収を依頼する事で手間はかかりませんが、料金面では自分で出す時と比べて若干高くなることがありますのでよく考えてから依頼するようにしましょう。

粗大ごみ回収は当社エコタス福岡でも可能です!

 

不用品回収業者に処分を依頼する場合.jpg

当社エコタス福岡でも、不用品回収サービスを展開しており、福津市全域で対応可能です。当社に依頼する事で自分で粗大ごみを出す方法と比べて以下のようなメリットがあります。

 

電話して待っているだけ、そのままの状態で大丈夫!

当社に依頼すれば電話やメールで申し込んだら、あとは待っているだけで大丈夫です。専門スタッフが全て作業を担当しますので、一般では処分困難な大型家具や家電もまとめて回収可能です。

kaitori-syobun-kaisyuu-hikitori.jpg

 

当社の回収は迅速対応・出張査定無料

福津市の粗大ごみ収集は事前予約に手間がかかりスケジュールの都合が付かない場合もありますが、当社エコタス福岡の回収サービスでは地域密着で予約に空きがあれば最短で即日対応も可能です。

 

リサイクル家電やパソコンもあわせて対応可能

福津市で家電リサイクル品を捨てるには自分で指定場所に持ち込むか業者に依頼する方法しかありません。当社では、これらのリサイクル家電やパソコン、モニター、ピアノ、バッテリー、金庫、バイクなどの回収も行っておりますので、1回の作業で家庭のすべての不用品を回収することができます。

 

回収料金 業界最安値更新中

エコタス福岡の回収料金は、業界最安値を更新中です。このホームページに料金の目安を記載しているので、参考にしてください。

>>エコタス福岡 不用品回収料金表

ぜひ、福津市で大型家具や家電類の処分に困ったときは、エコタス福岡までご連絡ください。

ご依頼者の声

依頼者の声.png20代女性
今回初めて利用させて頂きました。 家具類と布団類、家電類の処分をお願いしました。時間通りの10時に来られ、2tトラック一杯にして、12時に1tトラックでまた来られました。追加で、あれもこれも頼んだら、快く持っていて貰えたので大満足です。また不用品が出たら頼みたいと思います。

依頼者の声.png40代男性
「明日お願いしたい」という旨のメッセージをお送りしたところ、対応してくれて大変助かりました。家から駐車場まで距離があり、かつ人が多く狭い道で面倒な搬出だったと思います。申し訳ありません。不用品回収を利用するのは初めてで業者さんの探し方も分からずでしたが価格もリーズナブルでこの度は誠にありがとうございました。

依頼者の声.png60代女性
大型ゴミの予約がいっぱいで引っ越しに間に合わないことと、エレベーター無し建物のため、どのように荷物を下ろすか困っていたところ、知り合いに紹介してもらい予約させていただきました。ソファベッド、カラーボックス、靴箱、スチールラック数点、ローテーブル、椅子、段ボールに入った本、空の段ボール、フライパン・鍋、電子レンジ、炊飯器、掃除機、傘、布団、その他諸々を2トントラックで引き取っていただきました。作業してくれた方々もとても愛想よく満足です。

大型ごみ回収問い合わせ

『エコタス福岡、不用品回収係まで』

☎ 092-775-9206

年中無休 9:00~19:00

※電話回線が混み合っている場合がございます、その際は時間を置いてお掛け直し下さい

関連記事

福津市の不用品回収、買取り、ゴミ処分

福津市の引越しのゴミ処分なら格安片付け

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。