福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

不用品回収実績・豆知識

ホーム > 不用品回収実績・豆知識 > 遺品整理 > 大野城市で仏壇の処分引取りなら出張回収エコタス福岡!

大野城市で仏壇の処分引取りなら出張回収エコタス福岡!

【激安!】大野城市で仏壇、仏具、神棚の処分引取り、出張回収ならお任せ下さい!専門スタッフが迅速丁寧に、まごころ込めて回収可能です。℡092‐775-9206営業時間9:00~20:00

他店より安く処分可能!即日引取りも対応可能!見積もり無料!お気軽に問い合わせください☆

仏壇画像.jpg

大野城市の仏壇の回収はお任せ下さい!

当店では大野城市でご依頼の多くなってきておりますお仏壇や仏具、神棚の回収のご依頼も対応しております。専門スタッフがご依頼のあった場所に訪問し、真心こめて回収のお手伝いが可能です。

お仏壇は処分での回収の場合、料金がある程度かかる事が多いですが、エコタス福岡では上記写真のような大型の仏壇でも業界最安値の料金で回収・処分が可能です!ご依頼の予約をして頂くだけで専門のスタッフが現地までお引取りにお伺い致しますのでお仏壇の回収処分はぜひエコタス福岡にご依頼ください。

『エコタス福岡、仏壇回収係まで』

遺品整理.png

※仏壇のサイズなどわかれば回収料金の概算もお出し可能です。

仏壇 処分 回収料金目安

仏壇処分回収料金表になります。

仏壇(小) ~10,000円

仏壇(中) ~15,000円

仏壇(大) ~20,000円

仏壇(特大) 別途見積り

※仏具などは仏壇と同時回収であればサービスで回収可能です。

現在の家はお仏壇を置かなくなった家が増えています

故人を供養したいけどお仏壇を置かなくなった家が近年増加傾向にあります。

そもそも仏壇とは何の為にあるのでしょうか。仏壇は仏さまがいる場所であり、お寺を模しており家庭の中にある小さなお寺です。そして亡くなった方の魂が位牌にあります。(ただし宗派によっては魂の宿り方には考え方が異なります)

その為仏壇へのお参りはお寺参りと同じ意味があり、日常における故人やご先祖様への感謝の場として仏壇があるといえます。

しかし現代では様々なライフスタイルの広がりとともに、形にこだわらずに、仏壇を置かないという選択をする方が多くなってきています。また仏壇を手放す方も増えてきており、エコタス福岡でも仏壇の処分、回収依頼が年々増えてきております。

もし大野城市で不要になったお仏壇がございましたら、当社スタッフがまごころ込めて引取りいたしますのでお気軽にお問合せ下さい。お見積りも無料で行っております。

仏壇の4つの処分方法

仏壇を処分する時は、どのような処分をしたらよいのでしょうか。

・故人の魂が入っているので粗末に扱いたくない

・どうやって処分してよいかわからない

・出来るだけ費用をかけずに処分したい

・出来るだけ早く(スケジュールに合わせて)回収に来てほしい

などのお困りの方からの問い合わせが多くあります。エコタス福岡でも仏壇・仏具・神棚などの回収処分、引取りの実績が多くあります。専門のスタッフが回収にお伺いいたしますのでお気軽にご依頼下さい。

また以下には仏壇を処分する様々な方法をご紹介します。

1.お寺に依頼する

大野城市でお仏壇を処分する場合は、お付き合いのあるお寺かもしくは同じ宗派のお寺さんに処分して頂く方法があります。また「御霊(みたま)抜き」の儀式を行ってもらい、新しいお仏壇に買い替えた場合には、新しいお仏壇へご本尊、位牌を移しかえ、住職さんに「御霊入れ」の読経をお願いしてもらいます。(お寺さんへのお布施は、お寺によっても違います、30000円~と思われます)御霊抜きを行った後、古い仏壇は廃棄するか「お焚き上げ」をしてもらうこととなります。

2.仏具店に依頼し引き取ってもらう

仏壇を販売している仏具店では、新しい仏壇を購入する代わりに古い仏壇を回収してくれたり、購入しなくても仏壇・仏具の回収処分をしてくれます。仏具店によって回収処分料金は様々ですが、小さいもので15,000円~大きい仏壇だと50,000円程度かかる事が多いようです。

また仏具店でもお焚きあげ供養をしてくれるお店が多くあります。念のため仏壇を購入する前などに古い仏壇を引き取ってくれるかどうか仏具店に問い合わせてください。

3.大野城市ではお仏壇を粗大ゴミとして出すことも可能

大野城市のホームページによると、大野城市では仏壇も粗大ゴミとして出す事も可能です。

ただ仏壇の処分は気持ちの面でも粗大ゴミとしてではなく専門業者に依頼する形をとる方が多いようです。

粗大ごみの出し方【6+1分別】 - 大野城市

4.不用品回収業者(エコタス福岡)に依頼する

大野城市でお寺や仏具店にお仏壇の処分を依頼したが、

・もっとスケジュールに合わせて回収を依頼したい

・出来るだけ安く回収して欲しい

・回収してくれるお寺や仏具店がどこなのかわからない

などの場合は不用品回収業者に依頼する事も可能です。当社でも大野城市全域にわたりお仏壇の出張回収サービスを行っています。料金面もお寺や仏具店よりも安く処理が可能な事が多いためお得です!ご依頼者様は電話やメールで予約後自宅で待つだけで大丈夫です。

仏壇仏具の運び出しから梱包、処分まで全て当社エコタス福岡のスタッフがまごろこ込めて作業させて頂きます。作業実績も多数ある為、迅速で安全な作業をお約束いたします。

引取り料金に関しては大きさや搬出経路により前後しますが小さいものだと格安で行っております。

前もって回収料金を知りたい方は詳細をお伝え頂ければ無料でお見積りをしていますのでお気軽にお問合せ下さい!

※万が一他社より回収・処分料金が高い場合はスタッフまでお申し付けください

まつ.jpg

お仏壇を処分する時のお願い

お仏壇を処分する際に多いのがお仏壇の引き出しの中に位牌や遺影といったものをそのままの状態にしている事が多くあります。回収のエコタス福岡でもスタッフにより引き出しの中が空になっているか確認をさせてもらってから回収作業をさせてもらっておりますが、ご依頼前にも引き出しの中などが空になっているかお客様自身で確認をして頂くようにお願いいたします。

ご依頼者さまの声

引き取り対応がとても素晴らしいです 50代後半歳  女性

使わなくなった仏壇をどうしようか悩んでいたところ、たまたまネットで見つけたこちらに見積もりを依頼してみることにしました。住まいが狭い道筋にある家なので引き取りが出来るか心配だったのですが大丈夫とのこと。電話で連絡しましたが丁寧な方だったので安心できると思いました。連絡もこまめにくださり、引き取りの際も親身になって作業を行ってくれた事が嬉しかったです。

廃棄しようか迷っていましたので助かりました 40代後半歳  男性

引越に伴い仏壇を回収してもらおうと思っていたのですが、廃棄する為にもお金が必要だと思っていました。今の時代だと仕方のないことかなと諦めていたのですが、こちらの業者が仏壇を引き取ってくれるという話を聞いたので、試してみることにしました。
粗大ゴミで出すにも気持ちの面でも労力の面でも戸惑っていたので今回は専門のこちらが引き取ってくれて助かりました。

仏壇 回収処分よくある質問

仏壇、仏具、神棚回収処分に関して、よく問い合わせいただく内容です。

処分回収時に何か用意しておくものはありますか?

いいえ。特別に用意していただくものはございません。現地で立ち合いのみお願い致します。

処分料とは別に見積費用が掛かるようなことはないですか?

仏壇処分の見積り費用は全て無料です。お客様に見積費用を別途で請求するようなことはございません。

引き取り日時の指定はできますか?

お客様の都合を伺い日時の調整をいたしますが、状況によってはご希望に添えない場合もございます。余裕をもってご予約されることをお薦めします。お急ぎの場合は即日作業も可能です。

運び出し作業で建物が傷ついた場合などの補償はありますか?

弊社は、損保ジャパンに加入しておりますので、どうぞご安心ください。
大事なお客様のお家を傷つけることが無いように、万全な体制で電子ピアノの回収作業を行っておりますが、万が一の事故の場合にも「賠償保険」でしっかりと対応いたします。

かなり古い仏壇なんですが、引き取ってもらえますか?

はい。どんなに古いものでも、お引き取りいたします。見積もりは無料ですので、お気軽に一度ご相談ください。

その他にも、仏壇、仏具、神棚の処分について不明な点などがございましたら、どんなに小さなことでも構いませんので遠慮なくご連絡ください。

仏壇 処分 大野城市全域回収可能です

仏壇 処分 大野城市回収地域一覧

曙町、旭ヶ丘、牛頸、大池、大城、乙金、乙金台、乙金東、上大利、川久保、瓦田、栄町、雑餉隈町、下大利、下大利団地、白木原、中央、月の浦、筒井、つつじヶ丘、中、仲畑、錦町、畑ケ坂、東大利、平野台、御笠川、瑞穂町、緑ヶ丘、南大利、南ヶ丘、宮野台、紫台、山田、横峰、若草

回収料金などもお気軽に問い合わせ下さい!

『エコタス福岡、仏壇回収係まで』

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~20:00

予約制になっていますので、お急ぎの方はおあ早めにご予約、お電話ください。

 

関連サイト

【福岡版】遺品買取りと片付けのおすすめの回収業者

仏壇の処分は福岡一番店!不用品、出張回収のエコタス福岡!

遺品整理福岡

大野城市の粗大ゴミの出し方

遺品整理   2019/01/08

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。