福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

不用品回収実績・豆知識

ホーム > 不用品回収実績・豆知識 > 不用品回収実績 > 仏壇の処分は福岡一番店!不用品、出張回収のエコタス福岡!

仏壇の処分は福岡一番店!不用品、出張回収のエコタス福岡!

実績多数!福岡の仏壇、仏具、神棚などの処分、引取りはお任せ下さい!福岡市を中心に福岡都市圏全域で回収可能です!092-775-9206他店より安く回収処分できます!出張回収、不用品回収の専門店!即日回収も対応可能です!

仏壇の処分実績.jpg仏壇回収.jpg

福岡、福岡市または近郊の仏壇の回収は全てお任せ下さい!

当店では福岡市を中心に仏壇、仏具、神棚を格安で回収可能しております。

仏壇回収のご予約を頂ければ専門スタッフが現地に訪問し、真心こめて回収のお手伝いを致します。

特に仏壇や神棚などは処分が特殊になりますので、料金がある程度かかる事が多いですがエコタス福岡では上記写真のような大型の仏壇でも業界最安値の料金で回収・処分が可能です!お仏壇の回収処分はぜひエコタス福岡にご依頼ください。

『エコタス福岡、仏壇回収係まで』

遺品整理.png

※仏壇のサイズなどわかれば回収料金の概算もお出し可能です。

仏壇の3つのおすすめ処分方法

仏壇の処分は福岡一番店!不用品、出張回収のエコタス福岡!.jpg

仏壇を処分する際のおすすめの処分方法として以下の3つがあります。

・お寺に処分をお願いする

・仏具店に依頼して引き取ってもらう

・不用品回収業者に出張回収を依頼する

1.お寺に処分を依頼する方法

お仏壇を処分する場合は、お付き合いのあるお寺かもしくは同じ宗派のお寺さんに処分していただく方法があります。また「御霊(みたま)抜き」の儀式を行ってもらい、新しいお仏壇に買い替えた場合は、新しいお仏壇へご本尊、位牌の移しかえ、住職さんに「御霊入れ」の読経をしてもらいます。(お寺さんへのお布施は、お寺によっても違いますが、30,000円~程度と思われます)。御霊抜きを行った後、古い仏壇は、廃棄するか、「お焚き上げ」をしてもらうこととなります。

お寺での仏壇処分の料金相場:30,000円~

2.仏具店に依頼し引き取ってもらう

仏壇を販売している仏具店では、新しい仏壇を購入する代わりに古い仏壇を回収してくれたり、購入しなくても仏壇・仏具の回収処分をしてくれます。

仏具店によって料金は様々ですが小さい仏壇で15,000円程度の費用になります。また大きい仏壇だと50,000円程度かかる事もあるようです。仏具店によって回収料金も異なる為、念のため仏壇の引き取り料金を仏具店に問い合わせてください。

仏具店での仏壇処分の料金相場:15,000~50,000円

3.不用品回収業者に依頼する

不用品回収業者でも仏壇の処分が可能です。電話かメールなどで連絡しれば希望日に回収してくれる便利なサービスになります。

不用品回収業者での仏壇処分の料金相場:10,000~20,000円

回収業者エコタス福岡でも仏壇の回収が可能です

福岡で仏壇を処分する際は不用品回収業者エコタス福岡に依頼するのがおすすめです!

・お寺や仏具店より安く仏壇を処分したい

・スケジュールに合わせて回収を依頼したい

・他のお店に大きくて運び出しが困難と言われた

などの場合は福岡の専門店エコタス福岡の出張回収サービスをご利用下さい。

まつ.jpg

当社回収サービスはご依頼者さまは自宅で待つだけで大丈夫です。運び出しから梱包、処分まで全てエコタス福岡の専門スタッフが作業させて頂きます。作業実績も多数ある為迅速で安全な作業をお約束致します。

回収料金目安

仏壇(小) ~10,000円

仏壇(中) ~15,000円

仏壇(大) ~20,000円

仏壇(特大) 別途見積り

※仏具などは仏壇と同時回収であればサービスで可能です。

詳細は無料で出張査定をしていますのでお気軽にお問合せ下さい!

※万が一他社より回収・処分料金が高い場合はお申し付けください。

回収料金に含まれるサービス

仏壇回収料金.png

お仏壇を処分する時のお願い

お仏壇を処分する際に多いのがお仏壇の引き出しの中の位牌や遺影といったものをそのままの状態にしている事が多くあります。エコタス福岡でもスタッフにより引き出しの中が空になっているか確認をさせてもらってから回収作業をさせてもらっておりますが、ご依頼前にも引き出しの中などが空になっているかお客様自身で確認をして頂くようにお願いいたします。

作業実績

こんにちは。本日もお仏壇の回収で専門トラックが回収にお伺い致しました。

仏壇回収実績.jpg

エコタス福岡では不用になった仏壇や仏具、神棚なども専門スタッフが格安料金で回収・処分させて頂いております。

そのままの状態で回収作業も全てこちらのスタッフが可能ですので、仏壇、仏具、神棚などの回収はぜひご依頼ください。

『エコタス福岡、仏壇回収係まで』
☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

対応地域

仏壇 処分 福岡 出張回収地域

福岡市(博多区中央区南区早良区城南区西区東区)

福岡都市圏近郊エリア

筑紫野市春日市大野城市太宰府市福津市古賀市那珂川市糟屋郡全域

ご依頼者さまの声

依頼者の声.png50代女性
お仏壇を回収して頂き助かりました、また急な日程変更も対応いただきスムーズにサービスを受けることができました。料金も他社より安くで人柄もよく大変満足でおすすめです。今後、引っ越しをすることになり、当エリアから離れますがまた機会があればサービスを受けたいと感じました。 ありがとうございました。


依頼者の声.png30代女性
知り合いの紹介で今回初めて利用させていただきました。お仏壇をどう処理してよいかわからず不安でしたが担当スタッフの方が分かりやすくご説明していただき助かりました。また機会があればお願いしたいと思います。ありがとうございました。


依頼者の声.png30代女性
お仏壇と神棚の回収、また引越しで不要になった不用品の買取りを同時にお願いしました。電話で予約し約束の時間ぴったりに来てくれて助かりました。ソファーや冷蔵庫、セミダブルのベッドを買取りをしてくれました。また機会があれば是非お願いしたいです。

 

依頼者の声.png50代女性

使わなくなった仏壇をどうしようか悩んでいたところ、たまたまネットで見つけたこちらに見積もりを依頼してみることにしました。住まいが狭い道筋にある家なので引き取りが出来るか心配だったのですが大丈夫とのこと。電話で連絡しましたが丁寧な方だったので安心できると思いました。連絡もこまめにくださり、引き取りの際も親身になって作業を行ってくれた事が嬉しかったです。

 

依頼者の声.png40代男性

引越に伴い仏壇を回収してもらおうと思っていたのですが、廃棄する為にもお金が必要だと思っていました。粗大ゴミで出すには気持ちの面で戸惑っていたので今回は専門のこちらが引き取ってくれて助かりました。

仏壇回収ご依頼先

『エコタス福岡、仏壇仏具回収係まで』

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

予約制になっていますので、お急ぎの方はお早めにご予約、お電話ください

遺品整理.png

関連サイト

遺品整理福岡

遺品の処分方法【福岡版】遺品買取りと片付けのおすすめの回収業者

 

不用品回収実績   2024/02/12

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。