福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

不用品回収実績・豆知識

ホーム > 不用品回収実績・豆知識 > 不用品回収の豆知識 > 不用品回収をできるだけ安い料金にするポイントを紹介します

不用品回収をできるだけ安い料金にするポイントを紹介します

不用品回収を専門の回収業者に依頼すると、買取や無料回収が難しかった不用品を片付けるには回収費用(処分費用)がかかります。不用品回収業者エコタス福岡ではできるだけ処分の際も格安で回収する事が可能です!また、依頼者様のほうですこし手を加えていただくだけで不用品回収の料金をさらに安くできるポイントもありますので紹介いたします。

不用品回収をできるだけ安い料金にするポイントを紹介します.gif

不用品回収の料金を安く抑える四つのポイント

ご自宅などに溜まった不用品を処分する際は出来るだけお金がかからないように、安く処分したいものです。不用品回収の業者に見積りを依頼する際に、以下のようなポイントを押さえていただけると、料金を安く抑えたりお得に処理をする事ができます。ぜひ試してみてください。

ポイント1. ある程度、事前に整理をしておく

不用品回収業者に依頼するメリットとして未整理の状態そのままでも電話で予約するだけで不用品を回収してもらえるというのは不用品回収業者を利用する大きなメリットなのですが、不用品が部屋のなかに未整理の状態で散乱しているよりも、ある程度きれいに整理されているほうが、作業の負担が少なくなるため、回収料金を抑えることにつながります。大量に不用品がある場合やゴミ屋敷やゴミ部屋の片付け依頼は特に見積り金額が高くなりがちですが、少し整理しておくだけで作業費が抑えられ処分料金も安くなります。

具体的には、家具類と家電類を分けておいていただけたり、回収する品目をあらかじめ業者に伝えておいて回収や見積りの当日に一目でわかるようにしていただけるなどで料金が安くなることがあります。

ポイント2. 買取制度をうまく利用する

不用品回収業者のなかには、新しく程度のよいものなど、まだまだ使える家電・家具類は買取をしてくれる業者がいます。不用品を処分での回収のみでなく、買取も同時に行っている回収業者に依頼する事で買取金額で不用品処分を相殺することができますので、結果として回収費用を安く抑えることができます。

家電類であれば、製造年式や使用年数、故障の有無などを予約の際に電話やメールで伝えれば、回収業者のほうで事前に買取の可能性があるかどうかなどを教えてくれる場合もありますので、買取りできるものは買い取ってもらって、賢く不用品回収サービスを利用しましょう。

ポイント3. 行政の粗大ごみ制度も活用する

自治体の粗大ごみ回収は、月に1回程度が基本であったり、予約から1週間待ちなど日数がかかったりとスケジュールでの融通が利きにくいですが、粗大ごみを500円代からで回収処分できるなど、不用品回収業者に頼むよりも安くすむ場合が多いです。それは自治体の回収は税金である程度まかなっているのに比べ民間の回収業者は人件費などが発生する為の違いからきています。

ただし、自治体の粗大ゴミで不用品を出す場合は部屋からの持ち出しは自分でする必要があったり、急なスケジュールには対応が無理だったりと業者の不用品回収サービスと比べるとデメリットもあります。自分では部屋から出せないなど、どうしても無理な大型家具類や自治体では回収できないリサイクル家電、パソコン類などを業者の不用品回収サービスに頼んで、そのほかの不用品は粗大ごみに出すなど、不用品回収サービスと自治体の粗大ごみ制度をうまく使い分けることが大切です。

ポイント4. 業者とのコミュニケーションを大切にする

じつは業者と相談したりすることでお得に回収できるケースなどが存在します。先ほどの例だと、大型家具とリサイクル家電を業者の不用品回収サービスに依頼して、そのほかの不用品を自治体の粗大ごみで出す際に、自治体の粗大ごみで出そうと思っていた品物のなかに買取可能なものがあったというケースもあります。

そのため、もともとは自治体のごみで出そうと思っていても、「これは粗大ごみで出そうと思っているんだけれども、このなかで買取してもらえそうなものってありますか?」と聞いていただくことで、思いがけぬ買取金額を得ることができたりします。また、大型家具などでなければ、自治体の粗大ごみに出すよりも業者の不用品回収サービスのほうが安く回収できる(それこそ無料に近い金額や無料回収)場合もあります。

これはあわせて大型家具や家電などを回収を依頼する事でその他の小さい不用品回収がそれほど負担にならないため、安い金額で済むなどの事情がある為です。そのようなことがありますので、訪問見積りのときになんでも相談していただければよいと思います。すくなくとも福岡の不用品回収業者のエコタス福岡では、そのようなご相談は大歓迎です。

また、回収の日程を訪問見積り時にそのまま作業依頼(即日作業)したり、お互いに都合のよいスケジュールで回収日程を設定することで費用の割引につながることもあります。その為、どの不用品回収業者に頼む際も業者への割引依頼やコミュニケーションをとる事で回収料金が安くなったりサービスで回収する事ができたりという事もあります。

福岡で不用品回収・買取を頼むならエコタス福岡でも可能です!

福岡で家具や家電製品、不燃物や可燃物などの混合ゴミ、大型ゴミなどの不用品回収は出張回収エコタス福岡にお任せ下さい!

不用品買取りと不用品処分を同時に可能です!自宅で待つだけで専門のスタッフが不用品を出張で取りにお伺いします!

kaitori-syobun-kaisyuu-hikitori.jpg

問い合わせ

『エコタス福岡不用品回収係まで』

出張見積り無料です!(^^)!

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~20:00

ご質問でも料金(費用)でも何でも問い合わせください。

※電話回線が混み合っている場合がございます、その際は時間を置いてお掛け直し下さい

不用品回収の回収例

不用品を回収した例を紹介いたします。

不燃物や可燃物まで何でも回収可能です!.jpg

不燃物や可燃物まで何でも回収可能です!

大量にある場合も、他社より安く回収しております!.jpg

大量にある場合も、他社より安く回収しております!

まとまっていると安い料金での回収が可能です!.jpg

まとまっていると安い料金での回収が可能です!

ご覧のように、何でも回収または買取りしております。
1点からまるごと回収まで不用品回収・処分・買取りはエコタス福岡にお任せ下さい。

エコタス福岡は、不用品の処分料金も業界最安値に挑戦中です。

他社よりも回収費用が高い場合などもお知らせいただければ、割引などにも対応可能、また事前無料見積りも可能です!じゃんじゃんご相談をおまちしております。

kaitori-kaisyuu.jpg

福岡の不用品回収依頼はお任せください!

問い合わせ

『エコタス福岡不用品回収係まで』

出張見積り無料です!(^^)!

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~20:00

ご質問でも料金(費用)でも何でも問い合わせください。

※電話回線が混み合っている場合がございます、その際は時間を置いてお掛け直し下さい

関連サイト

不用品回収、買取のエコタス福岡

福岡市の不用品回収

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~20:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。