福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

不用品回収実績・豆知識

ホーム > 不用品回収実績・豆知識 > 不用品回収 > 筑紫野市で洗濯機を処分する方法を|出張回収も可能です

筑紫野市で洗濯機を処分する方法を|出張回収も可能です

引っ越しや買い換えまたは故障などで洗濯機が不用になった時の処分方法。回収費用(料金)や買取も可能かどうか疑問に思われる方が多いようです。

洗濯機は家電リサイクル法の対象の家電のため、自治体の粗大ごみとしては捨てる事ができません。

筑紫野市で洗濯機を処分する際にどのようにすればよいのかをご紹介いたします。

筑紫野市洗濯機処分回収方法.jpg

少しでも安く洗濯機を処分する、または買取に出すならエコタス福岡の出張回収がお得です!

見積り無料な為、まずはお電話でご予約下さい!

『エコタス福岡、不用品回収係まで』

 092-775-9206
年中無休 9:00~20:00

ご質問でも料金(費用)でも何でも問い合わせください。

※電話回線が混み合っている場合がございます、その際は時間を置いてお掛け直し下さい

状態や年式、メーカーなどにより買取が可能な場合もあります

洗濯機、筑紫野市回収地域一覧

阿志岐 、天山 、石崎、牛島 、美しが丘北 、美しが丘南、大石 、岡田、上古賀 、隈 、香園、古賀、桜台 、下見 、杉塚、俗明院、筑紫 、筑紫駅前通 、常松、天拝坂 、塔原 、塔原西、塔原東 、塔原南、永岡 、西小田 、西小田(馬市)、萩原 、針摺北 、針摺中央 、針摺西 、針摺東 、針摺南、原 、原田 、光が丘、平等寺 、二日市北 、二日市中央 、二日市西 、二日市南 、本道寺、美咲 、武蔵 、むさしヶ丘、紫 、諸田、山家 、山口 、柚須原、湯町 、吉木、立明寺、若江

洗濯機は家電リサイクル法の対象のため、自治体は収集・回収、処分してくれない

洗濯機は国の法律で定められた「家電リサイクル法」に指定されているので粗大ごみとしては処分することはできません。

その為、洗濯機を処分する際はタンスやソファーなどの粗大ごみの処分方法とは全く異なるので注意が必要です。少し複雑ですのでそれぞれの方法を紹介いたします。

洗濯機は現在、「家電リサイクル法」により処分の際にはリサイクルが義務づけられており、小売業者や許可業者などが収集運搬し、製造業者がリサイクルを行うということになっています。

洗濯機の処分には家電リサイクル料金がかかります

古い洗濯機や壊れた洗濯機は「家電リサイクル法」に基づくリサイクル料金や収集運搬料が発生します。

※買取り可能な洗濯機の場合はこれらのリサイクル料金はかかりません。

しかし、買取りでなく、処分で購入した小売店(電気店)に引き取ってもらったり、収集業者に引き取ってもらう場合には、法律で決まったリサイクル料金が必ずかかります。

収集運搬料金は、引取先によってさまざまですが、リサイクル料金は定められており、以下のホームページなどで調べることができます。メーカーや大きさなどで料金が変わってくるようです。

関連サイト:品目別メーカー別リサイクル料金表 | これで解決!家電リサイクル

筑紫野市で洗濯機を処分する5つの方法

洗濯機を処分する方法としては、以下の5つの方法がメジャーです。

1.洗濯機を買い換える際に、新しい洗濯機を購入する電器店に引き取ってもらう

2.処分する洗濯機を以前に購入した電器店に引き取ってもらう

3.筑紫野市での家電回収窓口であるベスト電器に引き取ってもらう

4.指定取引場所へ直接持ち込む

5.不用品回収業者または買取業者を利用する

以下が処分方法の説明になります。

1. 洗濯機を買い換える際に、新しい洗濯機を購入する電器店に引き取ってもらう

洗濯機を買い換える場合は、新しい洗濯機を購入する電器店に引き取ってもらうことが可能です。

リサイクル料金は必ず必要ですが、買い替えの場合電器店によっては、収集運搬代は無料や割引になったりすることもあります。

そのため、この方法で洗濯機を処分する場合は、新しい洗濯機を購入する電器店に、相談するとよいでしょう。

メリット

新しい洗濯機を買うと同時に、不要になった古い洗濯機を処理することができるので、手間がかかりません。また、面倒な手続きも電器店に任せることができます。

デメリット

新しい洗濯機を購入する場合でも、古い洗濯機のリサイクル料金は必ずかかります。また処分してくれる日時もすぐに対応が難しい場合がありスケジュール調整が難しい場合があります。

2. 処分する洗濯機を購入した電器店に引き取ってもらう

洗濯機を買い換えないが、現在使っている洗濯機を処分したいという場合は、以前に購入した電器店に引き取ってもらうことができます。

この場合は、1番の買い換えのときと比べると、運搬料金などがサービスになることは、ほとんどないため、場合によってはかなりの高額になることもあるようです。

運搬料金は、電器店次第ですが、リサイクル料金は、基本的には定額ですので、どこの電器店でも変わりはありません。

メリット

以前に購入した電器店が家まで来て搬出してくれるので、洗濯機の処分自体は楽にできることが多いです。リサイクル料金の支払いも任せることができます。

デメリット

リサイクル料金や洗濯機の運搬料金はしっかりとかかります。しかも、新しい洗濯機を買いかえる場合と比べるとより高額になるケースが多いです。また、以前購入した店舗が遠方だったりネットでの購入だったりする場合は引取りが難しい場合があるようです。

3. ベスト電器に引き取ってもらう(筑紫野市)

洗濯機を買い換えるわけでもなく、購入した電器店がわからない、または閉店している場合は福岡県の指定業者はベスト電器になります。

そのほかリサイクルショップで購入した場合や引っ越しによって購入した電器店が遠方になってしまった場合などは、ベスト電器に引き取ってもらう事が可能です。

もちろん、この場合もリサイクル料金や運搬費はかかります。

メリットやデメリットは、基本的に電器店に洗濯機の処分を頼む場合と同じですが、処分の料金を先払いしに一度店舗に行かなければならなかったり、即日の対応ができなかったりとスケジュールが合わない場合もあるようです。

4. 指定取引場所へ持ち込む

洗濯機を自分で処分する方法です。一番大変な作業で、値段も場合によっては不用品回収業者よりも高くなるかもしれません。

手順としては、

1.郵便局から家電製品協会にリサイクル料を振込み、廃棄券を受け取る

2.指定引取り場所を確認し、自分で運搬して持ち込む

3.家電製品に廃棄券を貼り付け、指定引取り場所で受け渡す

リサイクル料金の価格や洗濯機の持ち込み先は以下に詳しく記載されていますので確認してみてください。

・家電製品協会のHP

・リサイクル料金・対象品目に関するお問い合わせ先はこちら(家電リサイクル券センター)

メリット

運搬料金がかからないため、リサイクル料金のみで洗濯機を処分することができます。処分にかかるお金を節約することができます。

デメリット

家から洗濯機を搬出するのが大変だったり、指定取引場所への運搬も自分でやらなければならないため、とくに大型の洗濯機の場合はとても手間がかかる場合があります。また、リサイクル料金の支払いも、自分で手続きをするとなると、郵便局振込方式を使用するなど、かなり記載方法も含めて手間がかかる場合があります。

5. 不用品回収業者または買取業者を利用する

不用品回収業者や買取業者に依頼して、洗濯機を回収、処分、買取りしてもらうこともできます。

この場合の大きなメリットとしては、業者によっては、洗濯機の状態がよければ買取が可能な場合があるということです。買取可能であれば、処分費用がかかることもなく、買取金額の分だけ得をすることができます。

また、買取ができない場合は、他の処分方法と同様に回収料金が発生しますが、電器店に頼むよりも安く済むことが多いです。これは不用品回収を専門にしているため、ノウハウが貯まっていることが大きいと思います。

もう一つのメリットとしては、引っ越しなどのときに、他に処分したい家電や家具があった場合に、まとめて処分することができます。

電話1本で来てくれますし、時間も指定できるので引越しの際も予定を立てやすくなります。

メリット

回収専門業者に依頼することで、スケジュールの調整などが効きやすいです。処分期日が迫っている場合で余裕がないときなどは、迅速に洗濯機を処分することができます。また、運搬料金についても電器店に依頼するよりも若干安くなることが多いようです。さらに洗濯機のほかにも不用品があって、まとめて処分したい場合は、すべて回収してもらうこともできます。

また、洗濯機が買取可能だった場合は、買取金額分だけお得に処分ができます。

デメリット

自分で洗濯機を指定引取所に持ち込む場合と比べると、洗濯機の買取ができなかった場合には処分にかかるお金は高くなることがあります。また、悪徳な不用品回収業者もあり、そのような業者を選んでしまったら、トラブルになってしまうこともあります。

いらなくなった洗濯機の処分方法まとめ

5つの方法を紹介しました。

古い洗濯機を処分と同時に買い替える場合は、電器店に処分を同時に相談する事がオススメです。

洗濯機を買取り希望の場合や処分だけ依頼する場合は回収業者に依頼する事が料金面ではオススメになります。

また、他にたくさん不用品がある場合はエコタス福岡のようなまとめて回収サービスを行っている業者に依頼することで一度に片付けが可能です。どのような場合でも、事前に金額がわかることがほとんどなので、うまく比較検討して、いちばんお得な方法で洗濯機を処分するとよいと思います。

筑紫野市で洗濯機の回収はエコタス福岡にお任せください

リサイクルショップのエコタス福岡では、不用品回収サービスを展開しており、不用品処分と買取を同時に可能です。以下のような強みがあり、お客さまに選んでいただいております。不用な洗濯機の回収も可能です!

回収料金 業界最安値更新中!!

エコタス福岡は不用品回収を専門にしているプロですので、たくさんのノウハウがあります。そのため、電器店と比べると洗濯機の処分の際の収集運搬料金を若干安く抑えることができます。

さらに、同業の不用品回収業界のなかでもエコタス福岡の回収料金は、業界最安値を更新中です。このホームページに料金の目安を記載しているので、参考にしてください。

>>エコタス福岡 不用品回収料金表

即日対応・出張無料

引っ越しの日程が迫っているなど、急なスケジュールでもエコタス福岡は迅速に対応します。予約に空きがあれば最短で即日対応も可能です。

さらに対応エリア内であれば、見積りは無料です。

状態のよいものは高額買取可能

年式が新しい、見た目も綺麗など、状態のよい洗濯機は、買取も可能です。買取価格も他社に負けないよう頑張らさせて頂きます。

不用品を回収できて、お金まで手に入る。こんなによいことはありません。

ぜひ、洗濯機のリサイクル家電の処分に困ったときは、エコタス福岡までご連絡ください。

>>出張回収・買取のエコタス福岡

筑紫野市の洗濯機回収・処分 お客様の声

電話1本で洗濯機と衣類乾燥機をまとめて回収してもらえました

洗濯機の取り外し、設置、回収依頼をお願いしました。 母がたいそう喜んでおりました。母のお話では、お人柄の良い方で作業も短時間で済まして頂いたようです。 此方の電話が繋がらずご心配をおかけし申し訳ありませんでした。 次回、ご縁がありましたらその際は宜しくお願いいたします。

洗濯機を買い取ってもらえました

本日はお世話になりました。洗濯機の買取をお願いし、買取内容の説明などわかりやすくして下さいました。ありがとうございました。

雨の中ありがとうございました。

当日はかなりの雨でしたが、時間どおりに来てくださり、ついでに運んでほしいものをお伝えしたところ、快諾してくださり、雨に濡れないように大切に運んでくださいました。 明るくて会話も丁寧でこちらを選んで大正解でした。実家の両親も感じがよく丁寧だったよ、と喜んでいました 本当にありがとうございました

スタッフさんがよかったです。

急なお願いでしたが快く引き受けて下さり、当日も時間通りに来てくだり、男性の方でしたがとても感じの良い方で安心できました。 そこそこ量があったのですがテキパキと運んで下さり30分もしないで終了!ビックリしました。追加料金もなく忙しい時期に引き受けて下さりとても助かりました!また、機会がありましたら是非依頼したいと思います。

本日はありがとうございました。

朝早くから来ていただき、沢山不用品を回収していただきました。 重くて1人では持てなかった洗濯機も、丁寧に運んでいただき助かりました。 とても親切で、丁寧でしたので リサイクル品が出たらまたお願いしようと思いました。 ありがとうございました。

問い合わせ

筑紫野市で洗濯機の買取または、処分はお任せ下さい!

『エコタス福岡、不用品回収係まで』

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~20:00

ご質問でも料金(費用)でも何でも問い合わせください。

※電話回線が混み合っている場合がございます、その際は時間を置いてお掛け直し下さい

今月の強化対応エリア

福岡市、春日市、大野城市、太宰府市、糟屋郡全域、那珂川市、古賀市、福津市、筑紫野市または近郊

関連サイト

筑紫野市で家電リサイクル法の家電(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機)を処分する方法

不用品回収   2019/06/15

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。