福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

不用品回収実績・豆知識

ホーム > 不用品回収実績・豆知識 > 不用品回収 > スキー板、スノーボードの捨て方、福岡でおすすめの処分方法とは

スキー板、スノーボードの捨て方、福岡でおすすめの処分方法とは

スキー板やスノーボード用品などを使わなくなった時に、いざ捨てようとなると処分方法がわからずどうすればいいか困ってしまう事があるかと思います。そこで今回は、スキー板・スノーボード用品の捨て方とおすすめの処分方法について紹介したいと思います。

スキー板やスノーボードが不用品になった時.jpg

スキー板やスノーボードが不用品になった時

ウィンタースポーツで人気の高いのが、スキーやスノーボードですが、「スノーボードの板を新しく買い替えた」「使わずにずっとそのままだから、そろそろ捨てようか検討してる」などの理由で、今まで使っていたスキー用品やスノーボード用品が不要になる場合があります。 

そんな時にスキー用品やスノーボード用品の捨て方が分からないという方や、やっぱり捨てられずに、家のクローゼットや庭の倉庫に眠らせてしまう方も少なくありません。しかし、そんな時に思い切って捨てるのはどのような方法があるでしょうか。そこで、今回はスキー用品とスノーボード用品の5つの捨て方とおすすめの処分方法についてご紹介させていただきます。

 

この記事の監修 エコタス福岡 岡本みなみ

こちらの記事では年間2000件の実績のある買取と回収の専門業者、エコタス福岡がその経験を基によりよい方法でスキー板やスノーボードの処分方法をご提案します。

この記事を読むことで、ご依頼者様がスキー板やスノーボードの処分の手段をもう二度と迷う事がないと思いますので、ぜひ最後までお読みください。

出張回収 問い合わせ

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

※メールでのご予約は24時間受け付けております

 

スキー板、スノーボードの処分方法は大きく分けて5つだけ

スキー板やスノーボードの処分方法は以下の5つだけになります。

・スキー板やスノーボードを自分でゴミとして出す

・不用品回収業者に回収してもらう

・友人や知人に譲る

・ネットオークションやフリマアプリを使って売る

・リサイクルショップや買取業者に依頼する

以上がスキー板やスノーボードを処分する方法になります。それでは細かく見ていきましょう。

 

スキー板やスノーボードを自分でゴミとして出す

スキー板やスノーボードはお住いの地域の粗大ゴミとして出すことが可能です。またシューズやウェアー、ゴーグルなど行政指定のゴミ袋に入る大きさのものは可燃ゴミや不燃ゴミとして捨てる事も可能です。

ゴミの分別方法は、お住いの自治体のホームページで確認することが出来ます。 

スキーの板やスノーボードの板の粗大ゴミ料金は、自治体によって違いがありますが、福岡地域では300円から1,000円かからない程度で処分出来ます。 

 

費用相場 ゴミ袋代もしくは粗大ゴミで300円~1,000円前後

※粗大ゴミは事前の予約や処理券の購入が必要です。

不用品回収業者に回収してもらう

地域の不用品回収業者に依頼する事で手間なく希望日に処分する事が可能です。粗大ゴミで出すのは面倒、もっと早く処分したいと考えの方にはとてもおすすめです。また不用品回収業者に依頼すればスキー用品やスノーボード用品以外の不用品も一緒に処分してもらえるメリットがあります。 

ただし費用面では粗大ゴミで自分で捨てるのに比べて金額が高くはなります。不用品回収業者に依頼する場合は事前に金額の確認をしてから回収依頼することお勧めします。料金相場としては不用品回収業者に依頼すると、人件費や車両費など合わせて最低3,000円~の料金になります。

 

費用相場:出張回収費込み 3,000円~

 

友人や知人に譲る

スキー用品やスノーボード用品を処分するのに、「お金はかけたくない」「手間もかけたくない」という方であれば、誰かに譲渡する方法が良いでしょう。 友人や知人の方に声掛けをして、スキー用品やスノーボード用品が欲しい方がいれば、手間をかけずに処分することが出来ます。もし、自分の周りにスキー用品やスノーボード用品が欲しいという方がいなければ、SNSを利用するのも良いかと思います。福岡地域では雪が積もる箇所が少ない為、貰ってくれる需要が少ないかもしれませんが、雪が多く積もる地域の方は、スキー用品やスノーボード用品が欲しいと思っている方は多くいますので、SNSを利用すれば、見つかる可能性が高くなります。 

 

費用相場 無料

 

ネットオークションやフリマアプリを使って売る

スキー用品やスノーボード用品が、比較的に新しい場合は、ネットオークションやフリマアプリに自分で出品して売るとよいでしょう。パソコンやスマホが1台あれば、自分が所有しているスキー用品やスノーボード用品の中古相場を調べることが出来るので、高く売れるものであれば、その他の方法より一番利益が取れる方法になります。ただし、自分で出品する場合、商品の写真を撮ったり、商品の説明文を書くなど、手間がかかる上に、スキー用品やスノーボード用品はシーズン中以外はほぼ売れないものとなるので、高く売ることに意識しすぎると、なかなか売れずに残ってしまう可能性があります。 

 

費用相場:売れれば利益になる

 

リサイクルショップや買取業者に依頼する

近くのリサイクルショップや買取業者に査定をお願いする事も可能です。

ただこちらの方法は福岡地域ではあまりおすすめできません。それは福岡は雪が積もる地域ではないのでリサイクルショップや買取り業者はスキー板やスノーボードを買取り強化していない傾向にある為です。たとえ依頼しても買取が不成立になる事がよくあります。

 

費用相場:福岡では買取りが難しく断られる事もあり

 

まとめ

今回はスキー用品やスノーボード用品の5つの処分方法をご紹介しました。 

スキー用品やスノーボード用品が古くてボロボロの状態であれば粗大ゴミで処分し、比較的、新しくて綺麗な状態であれば、知り合いに譲渡したり自分で売ってみるなどが良いかもしれません。また費用がかかってもいいのですぐにでも処分したい場合は地域の不用品回収業者がおすすめです。いずれにしても自分に合った処分を検討してみるとよいでしょう。

 

不用品回収問い合わせ

出張回収専門の当社でも、スキー板やスノーボードの不用品回収をしております。 

仮にお急ぎや、手間をかけたくないなどの理由でスキー用品やスノーボード用品の処分をご検討であれば私どもにお任せください。

当社では買取りは難しくなっておりますが、出張作業込み3,000円~の料金でご希望の日時に合わせて回収にお伺いは可能です。

 

【不用品回収窓口】

☎ 092-775-9206

年中無休 9:00~19:00

※メールでのご予約は24時間受け付けております

電話回線が混み合っている場合があります。その際はしばらくたってからお掛け直し下さい。

 

関連サイト

福岡で大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法

福岡市版|ゴミの分別と処分方法、料金目安も公開!

出張買取回収福岡

 

不用品回収   2024/01/08
タグ:処分方法

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。