福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

不用品回収実績・豆知識

ホーム > 不用品回収実績・豆知識 > 市町村別 粗大ゴミの出し方 > 福岡市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法

福岡市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法

福岡市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具やリサイクル家電以外の家電類を処分するには、どうすればよいのか。ここではその手順や必要な費用などについて説明いたします。

huyouhinnkaisyu1.jpg

自宅で待つだけ!

大型家具や家電製品を処分するにはエコタス福岡の出張回収がお得です!

見積り無料な為、まずはお電話でご予約下さい!

『エコタス福岡、不用品回収係まで』

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~20:00

※電話回線が混み合っている場合がございます、その際は時間を置いてお掛け直し下さい

回収料金 業界最安値更新中

エコタス福岡の回収料金は、業界最安値を更新中です。このホームページに料金の目安を記載しているので、参考にしてください。

>>エコタス福岡 不用品回収料金表

ぜひ、福岡市(東区、博多区、中央区、城南区、南区、早良区、西区)で大型家具や家電類の処分に困ったときは、エコタス福岡までご連絡ください。

>>出張回収・買取のエコタス福岡

福岡市では大型家具およびリサイクル家電以外の家電類は粗大ごみとして出す必要がある

市のホームページによると、福岡市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具やリサイクル家電以外の家電類で、市指定のゴミ袋に入らない大きさのものは、粗大ごみとして出す必要があります。まだ、市の指定袋に入る大きさで、片手で持ち上げても袋が破れない重さのものであれば、燃えるごみや燃えないごみとして出すことができるようです。

福岡市 粗大ごみの出し方
http://www.city.fukuoka.lg.jp/kankyo/kateigomi/life/katei-bunbetsu/sodaigomi.html

粗大ごみの出し方(福岡市)

1. 粗大ごみ受付センターに電話する

まずは粗大ごみ受付センター(092-731-1153)に申し込んで、料金、出す場所、出す日を確認します。収集日は申込日のおよそ1週間後になるようです。

インターネットやFAXの受付も可能です。FAX番号は、092-731-1195です。

福岡市粗大ごみインターネット受付
https://sodaigomi-kankyo.city.fukuoka.lg.jp

2. 処理券を購入する

粗大ごみを出すときに、ごみに貼り付ける処理券を購入します。これはコンビニエンスストアなどで購入することができます。

3. 指定された場所に出す

電話で申し込んだときに指定された日の朝8時30分までに、指定された場所に粗大ごみを出します。そのさいに手順2で購入した処理券に受付番号(または名前)を書いて、ごみに貼り付ける必要があります。

4. 粗大ごみが収集される

指定された場所に出したら、その日の昼間に粗大ごみは収集されます。立ち会いの必要はないです。

また、収集した粗大ごみは、リサイクルされることがあるようです。

リサイクル家電(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機)やパソコン・モニターは粗大ごみでは出せない

エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機などのリサイクル家電やパソコン、モニターは粗大ごみとして出すことはできません。

福岡市のリサイクル家電の出し方は、このブログの次の記事で説明していますのでご参照ください。

福岡市で家電リサイクル法の家電(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機)を処分する方法
https://ecotasu.com/blog-column/archives/2

指定された場所まで持っていくのが大変

粗大ごみは、ベッド、テーブル、机、ソファーといった大型家具などの大きなものがほとんどですから、指定された場所まで持っていくのが大変です。

粗大ごみ持ち出しサービス(有料)は対象者が限られ、ベッドなどの解体が必要な場合は利用できない

福岡市でも、所定の場所まで粗大ごみを運ぶのが困難な人のために、持ち出しサービスを行っているようですが、これの対象者は、「65才以上の高齢者、障がい者、その他特に必要がある方(妊婦など)で、粗大ごみを所定の場所まで持ち出すことができない方」と誰でも利用できるわけではありません

また、このサービスでは、手数料が、屋内から持ち出して収集する場合は1個あたり500円、玄関口まで持ち出した場合は1個あたり300円の手数料がかかります

さらに、このサービスは玄関口から持ち出せる大きさのものに限定され、取り外し工事などが必要なものは除くとなっているため、部屋や玄関から持ち出すために解体が必要なケースでは、利用者のほうで解体などをしておく必要があります

このように大型家具やリサイクル家電以外の家電類を粗大ごみとして処分には、なかな手間がかかり大変な場合が多いです。しかし、それを一発で解決できる方法もあるのです。

福岡市でのベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電類の回収は、エコタス福岡にお任せください

エコタス福岡では、不用品回収サービスを展開しており、福岡市全域に対応可能です。さらに、エコタス福岡の不用品回収サービスには、福岡市の粗大ごみとして出す方法と比べて以下のような強みがあります。

電話して待っているだけ、そのままの状態で大丈夫!

粗大ごみとして出す場合は、処理券を購入して、決められた日に指定された場所に出してといろいろな手順をふむ必要がありますし、ベッドなどの解体が必要なケースでは、持ち出しに大きな作業が必要になることは先ほど説明しました。

それに対して、エコタス福岡の不用品回収サービスは、電話やメールで申し込んだら、あとは待っているだけで大丈夫です。不用品回収のプロが作業を担当しますので、一般ではなかなか困難なベッドなどのケースでもスムーズに対応します。

即日対応・出張無料

福岡市の粗大ごみ収集は、申し込んでから1週間はみておかないといけません。しかし、これでは引っ越しの日程が目前に迫っている場合などでは、うまく対応できません。

エコタス福岡は、迅速な対応が売りですので、最短で即日対応も可能です。さらに対応エリア内(福岡市内はすべて対応エリアです)であれば、訪問見積りは無料です。

リサイクル家電やパソコンもあわせて対応可能

福岡市は、エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機などのリサイクル家電やパソコン、モニターは粗大ごみとして回収してくれないため、これらの処分をあわせて行いたい場合は、別で手続きをしなければいけません。

エコタス福岡は、これらのリサイクル家電やパソコン、モニターの回収も行っておりますので、1回の作業で家庭のすべての不用品を回収することができます。

回収料金 業界最安値更新中

エコタス福岡の回収料金は、業界最安値を更新中です。このホームページに料金の目安を記載しているので、参考にしてください。

>>エコタス福岡 不用品回収料金表

ぜひ、福岡市で大型家具や家電類の処分に困ったときは、エコタス福岡までご連絡ください。

>>福岡市の不用品回収、買取り、ゴミ処分はリサイクル業者エコタス福岡

>>福岡市の引っ越し前後の粗大ごみ、不用品回収などの片付けはお任せください!

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~20:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。