福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

不用品回収実績・豆知識

ホーム > 不用品回収実績・豆知識 > 市町村別 粗大ゴミの出し方 > 福岡市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法

福岡市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法

福岡市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電製品を粗大ゴミで処分する手順や不用品回収業者に依頼する方法について。粗大ごみの回収処分に必要な料金(費用)について説明いたします。

福岡市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法.jpg

福岡市全域対応!家具や家電などの粗大ごみを出張で回収処分が可能です!

家具家電粗大ゴミ処分福岡.jpg

自宅で待つだけ!

粗大ゴミになる家具・家電製品を当社では買取や不用品回収が同時に可能です!

福岡市で大型家具や家電製品などの粗大ごみを処分するにはエコタス福岡の出張回収がおすすめです!

見積り無料な為、まずはお電話でご予約下さい!

『エコタス福岡、不用品回収係まで』

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

ご質問でも料金(費用)でも何でも問い合わせください。

お依頼ご予約ください.png

福岡市で大型家具や家電を処分する主な方法

福岡市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や大型家電製品を処分する方法は主に以下の4つの方法があります。

処分方法1:行政の粗大ごみとして処分する

処分方法2:市の施設に直接持ち込む(有料)

処分方法3:リサイクルショップに買取りしてもらう

処分方法4:不用品回収業者に処分を依頼する

主な方法として福岡市では以上の4つの方法で粗大ゴミ、大型家具や家電の処分を行うことができます。

行政の粗大ごみとして処分する場合

福岡市で大型家具およびリサイクル家電以外の家電類は粗大ごみとして処分が可能

福岡市粗大ごみ.png

行政の処分方法として、福岡市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具やリサイクル家電以外の家電類で、市指定のゴミ袋に入らない大きさのものは、粗大ごみとして処分が可能です。また福岡市の指定袋に入る大きさで、片手で持ち上げても袋が破れない重さのものであれば、指定曜日に燃えるごみや燃えないごみとして出すことが可能です。

公式:福岡市粗大ごみの出し方

 

粗大ごみの出し方の手順(福岡市)

 1. 粗大ごみ受付センターに電話する

まずは粗大ごみ受付センターに申し込んで、料金、出す場所、出す日を確認します。収集日は申込日のおよそ1週間後になるようです。インターネットやFAXの受付も可能です。

また、今ではLINEで粗大ごみ収集の申込みができるようになったうえ、LINE Payで支払いも完結できるようになったので、LINEを普段から使っている人はLINEで申し込む方法もあります。

 

 2. 処理券を購入する

粗大ごみを出すときに、ごみに貼り付ける処理券を購入します。これはコンビニエンスストアやスーパーなどで購入することができます。

料金は福岡市粗大ゴミでは300円、500円、1000円の3種類の処理券があり、粗大ごみの種類や大きさによっても違うので、粗大ゴミの予約をする際に確認しましょう。

 

 3. 指定された場所に出す

粗大ゴミの予約を申し込んだ際に指定された日の朝8時30分までに、指定された場所に粗大ごみを出します。その際に手順2で購入した処理券に受付番号(または名前)を書いて、ごみに貼り付ける必要があります。

 

 4. 粗大ごみが収集される

指定された場所に出したら、その日の昼間に粗大ごみは収集されます。立ち会いの必要はありません。

また、収集した粗大ごみは、リサイクルされることがあるようです。

福岡市の施設に直接持ち込む場合

粗大ごみの持ち込み(福岡市)

粗大ごみの持ち込み(福岡市).jpg

福岡市では粗大ごみを処分施設に直接に持ち込むことも可能です。持ち込みでしたら当日予約でも持ち込むことができますので、処分を急いでいる場合などに良い方法です。

持ち込んだ場合の処分の料金は、10kgにつき140円がかかります。

粗大ごみの持ち込み予約方法

電話やインターネットで事前に粗大ごみの持ち込みの予約をしておく必要があります。

電話 092-433-8234(粗大ゴミを持ち込む場合)

受付時間/月曜日~土曜日 8時30分~16時(1月1日~3日は休み)

※ごみ搬入予定日の2週間前から搬入予定時刻の30分前まで受付を済ませておく必要があります。

粗大ごみを持ち込める処分施設

燃えるゴミは、東部工場(福岡市東区蒲田5丁目11-2)、臨海工場(福岡市東区箱崎ふ頭4丁目13-42)、クリーン・エネ・パーク南部(春日市大字下白水104-5)、西部工場(福岡市西区大字拾六町1191)に持ち込むことができます。

燃えないゴミで金属などは、東部資源化センター(福岡市東区蒲田5丁目11-1)、西部資源化センター福岡市西区大字拾六町1191)に持ち込むことができます。

燃えないゴミの陶器やガラスなどは、東部(伏谷)埋立場久山町大字山田1431-1)、西部(中田)埋立場福岡市西区大字今津4439)に持ち込むことができます。

福岡市には持ち込み無料のリサイクルシステムもあります

福岡市には「臨海3Rステーション」という施設があります。福岡県福岡市東区箱崎ふ頭4丁目13−42にある施設で、前述の燃えるゴミを持ち込める臨海工場と同じ住所になります。こちらではまだ使える家具については、高さ160cm、幅120cm、奥行60cm以内に収まるサイズであれば、無料で引き取ってくれます。

※粗大ごみを自分で処分する場合の注意点※

粗大ゴミでは回収処分されない家電製品がある

家電リサイクル品目(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機やパソコン・モニター)は市のゴミ処理場には持ち込み不可です。粗大ごみでは処分する事ができません。

こちらのリサイクル家電の出し方は、福岡市で家電リサイクル法の家電を処分する方法をご覧ください。

その他、車やバイク、バッテリーやタイヤ、農耕具なども福岡市では粗大ごみで出すことはできません。

福岡市の粗大ゴミで出す場合に大変なところ

指定された場所まで持っていくのが大変

粗大ごみは、ベッド、テーブル、机、ソファーといった大型家具などの大きなものがほとんどですから、指定された場所まで持っていくのが大変です。またベッドなどは分解が必要で慣れていないと分解するのも難しくなっています。

福岡市の粗大ゴミ収集は依頼してから処分までに日数がかかる

福岡市の自治体による粗大ごみ回収は申込みをしてから取りに来るのに1週間程度はかかってしまいます。引越しの日程や賃貸の引き渡しが迫っている場合など、処分期限までのスケジュールに余裕がない場合は、福岡市の粗大ごみ収集では間に合わない場合もあるので前もっての計画が必要です。このように大型家具やリサイクル家電以外の家電類を福岡市の粗大ごみとして処分するには、なかな手間がかかり大変な場合があります。

リサイクルショップに買取を依頼する場合

リサイクルショップ.png

状態良い家具や年式の新しい家電製品(製造から5年以内)の品であれば、リサイクルショップの買取サービスも期待できます。お住まいの近くにあるリサイクル店に問い合わせてみるとよいでしょう。福岡市地域はエコタス福岡でも出張買取が可能です。

不用品回収業者に処分を依頼する場合

不用品回収業者に処分を依頼.png

不用品回収業者の回収サービスを利用して粗大ゴミを処分するという方法もあります。自治体の粗大ゴミで処分するより回収費用がかかることもありますが、希望日に回収に来てくれたり、家の中からの運び出しもしてくれるのでとても便利なサービスになります。粗大ゴミ回収を業者に頼んだ場合の料金は単品での回収料金相場は3,000円~6,000円前後の費用が発生します。

粗大ゴミの買取・処分はエコタス福岡でも可能です!

不用品回収業者に処分を依頼する場合.jpg

当社エコタス福岡では粗大ゴミの買取りや処分が同時に可能です。

エコタス福岡では、不用品回収サービスを展開しており、福岡市全域で対応可能です。当社での回収は以下のような強みがあります。

エコタス福岡の不用品回収の強み

kaitori-syobun-kaisyuu-hikitori.jpg

希望日に合わせてお伺い・出張無料

当社での回収は迅速な対応が売りですので、最短で即日対応も可能です。さらに対応エリア内(福岡市内はすべて対応エリアです)であれば、訪問見積りは無料です。

リサイクル家電やパソコンもあわせて回収可能

当社では家電リサイクル品である冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコンなどの回収も可能です。また粗大ゴミでは捨てれないパソコン、モニターなど何でも回収が可能です。1回の作業ですべての不用品を回収することができます。

回収料金 業界最安値更新中

当社の回収料金は、業界最安値を更新中です。このホームページに料金の目安を記載しているので、参考にしてください。

>>エコタス福岡 不用品回収料金表

その他にも

・家具の解体や搬出作業も全て回収業者に任せる事が可能

・粗大ゴミの中に買取できそうな品があれば買取りも可能

このメリットは福岡市の粗大ゴミでは行っていないサービスなのでぜひ当社にご依頼ください。

出張買取福岡.png

ご依頼者の声

口コミ.jpg

依頼者の声.png30代男性
今回は引越しに伴う不用品買取をお願いしました。 大型家具などありましたが担当の方が迅速に作業してくれて粗大ゴミが買取になりとても良かったです。当初は粗大ゴミで処分する予定でしたがこちらの業者さんに頼んで正解でした。友人にも薦めたい業者さんです。

依頼者の声.png40代女性
この度は大変お世話になりました。
不用品が全部詰めそうかどうか心配でしたがトラックできてくれて大きなベッドやテーブル、ソファなどいろいろ持っていってくれました。作業も慣れたスタッフの方で大量の不用品を1時間たらずで積み込んでくれました。本当にありがとうございました。 

依頼者の声.png30代女性
こちらの急な時間変更にもかかわらず快く引き受けてくれてよかったです。来てくれたのは2トントラックで作業員は2名で来られました。シングルベッド、マットレス、衣装ケース2個、スキー板、ガスコンロ、段ボール、コタツなどの粗大ゴミを積み込んでくれて助かりました。

その他の口コミをみる

出張回収問い合わせ

見積り無料です!

『エコタス福岡、出張回収係り』
☎ 092-775-9206
年中無休 電話受付時間 9:00~19:00

ご質問でも料金(費用)でも何でも問い合わせください。

関連記事

・福岡市の不用品回収、買取り、ゴミ処分はリサイクル業者エコタス福岡

・福岡市の引越し前後の粗大ごみ、不用品回収などの片付け業者エコタス福岡

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。