福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

不用品回収実績・豆知識

ホーム > 不用品回収実績・豆知識 > 家財一式処分・買取・回収業者 > 空き家の不用品処分ならエコタス福岡がおすすめ!安い回収業者に頼むコツ

空き家の不用品処分ならエコタス福岡がおすすめ!安い回収業者に頼むコツ

近年空き家問題が社会現象になっています。総務省調査によると全国の空き家数は2033年頃には2,150万戸になり全住宅の3戸に1戸が空き家になってしまうという予測となっています。

その為、空き家になった戸建てやマンションの中身の家財などをまとめて処分したいという不用品処分のご依頼も年々増加しております。そんな時にどのような処分方法があるのか、不用品回収業者に頼む場合、安い業者に頼むコツやおすすめ方法をここでは紹介します。

空き家の不用品処分ならエコタス福岡がおすすめ!安い回収業者に頼むコツ.jpg

空き家の不用品安く処分するコツ!不用品回収業者が教えます!

空き家問題が増えている現在、「両親から引き継いだ空き家や引越し後の空き家の不用品を片付けてほしい」というご依頼が増えてきます。そんな時にどのように処分するか考えるわけですが、実は空き家を片付けるおすすめ方法は3つしかありません。

3つの中から自分に合った片付け方を選ぶと費用も安く、簡単に済ませることができます。

空き家を放置すると不要な費用が掛かったり、近隣に迷惑をかけることにもなりかねませんので空き家の不用品処分に困ったら早い段階で片付けを行いましょう。

 

この記事で分かること

・空き家を安く片付けるコツ

・早く片付けたい時の対処法

・空き家での不用品処分方法

この記事の監修 エコタス福岡 岡本みなみ

こちらの記事では年間2000件の実績のある買取と回収の専門業者、エコタス福岡がその経験を基に空き家の不用品処分方法をご提案します。

この記事を読むことで、ご依頼者様が処分の手段を迷う事がないと思いますので、ぜひ最後までお読みください。

出張回収 問い合わせ

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

※メールでのご予約は24時間受け付けております

空き家の片付けおすすめは3つだけ!

空き家の片付けでおすすめするのは3つしかありません。予算や期日を考慮して、自分に適した方法を選びましょう。

1.不用品回収業者に処分を任せる

不用品回収業者に依頼すれば空き家に残っている不用品の仕分けや分別、処分まで全て任せることができます。また処分品の中にまだ使える様な品があれば、買取りも行ってくれる業者もあります。このような専門の業者に依頼すれば、時間がない場合でもマンションや戸建てまるごとを2日あれば室内から外回り、物置の撤去まで完了してくれます。

さらに片付け業者によっては、家の解体や不動産の売却までまとめて任せることが可能です。

自分で行う場合と比べ、手間と時間を大幅に短縮することができますし、確実に空き家の不用品を処分できます。

ただし、費用は自分で行う場合と比べて高くなります。料金は不用品の量と買取り下取りが可能だった量の差額で決まるので、同じ間取りでも数十万円以上の料金がかかったり、買取り品が多く費用が掛からず安く処分できたりもします。

 

結論:業者に依頼すると手間なくすぐに片付くが料金は高い

買取りや下取り出来る品が不用品の中にあると処分料金が大幅に安くなる事もあり

2.自分で片付ける

自分や身内で集まって分別や仕分けをして処分まで行うのが、空き家を最も安く片付ける方法です。時間と体力は必要ですが、処分費用は業者を利用した時の半分以下になります。

ただし、人数が少ない時や計画をきちんと立てていない時には思った以上に時間がかかり、数ヶ月たっても終わらない可能性もあります。また大型の家具や家電を移動する際には、ケガの心配もありますので、慣れてない方は十分に注意が必要です。費用を抑えるには効果的な手段ですが、手間や時間がかかってしまうのがデメリットです。

 

結論:手間や時間が最もかかるが処分品が多い程、自分で片づける事で費用が安くなる

3.自分で片づけて一部だけ業者に頼む

自分でできることは自分で、できない部分を業者に依頼する方法ですが、こちらはおすすめです。

例えば、洋服や小物の仕分け分別、処分を自分で行い、タンスや冷蔵庫など大型家具の回収と処分を業者へ依頼する方法です。自分では難しい力仕事や処分を任せることができますし、費用も抑えることができます。業者の料金は作業時間が短いほど安くなりますので、仕分けや分別作業を自分たちで行うと料金が安くなりやすいです。

また大型のピアノや金庫などがある場合は必ず業者に依頼しましょう。実際に自分で処分すると非常に大変です。その他、買取りしてくれるような品がある場合も不用品回収業者やリサイクルショップに依頼するのがおすすめです。

 

結論:処分費用を抑えつつ、大変な作業や買取品のみ業者に依頼も出来るのでおすすめ

不用品回収問い合わせ

出張回収専門の当社エコタス福岡でも、空き家の不用品処分や買取を得意としております。

仮にお急ぎや、手間をかけたくないなどの理由で不用品回収業者をご検討であれば私どもにお任せください。

【不用品回収窓口】

☎ 092-775-9206

年中無休 9:00~19:00

※メールでのご予約は24時間受け付けております

エコタス福岡は買取と処分、引越しが同時に可能な専門業者です。

空き家、こんなご相談をお受けできます

エコタス福岡では、以下のようなご相談を得意としてます。また、この他にも特殊な買取り依頼や回収依頼など様々な内容で対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

空き家の不用品処分のご相談

空き家の不用品処分のご相談.jpg

空き家の多くは、中に物が多く残されています。空き家から出てきた大量の不用品処分については、エコタス福岡にご相談ください。要らない物を一気に処分して、これまで放置していた空き家をキレイにしましょう。

空き家の片付けのご相談

空き家の片付けのご相談.jpg

空き家を貸したいけど、散らかっていてそれどころではない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。大量の荷物がある空き家の片付けも、エコタス福岡にお任せください。片付けのプロが手早く整理整頓・分別などを行い、大量の不用品がある空き家をスッキリとお片付け致します。

空き家整理のご相談

空き家整理のご相談.jpg

長いこと留守にしていたが、整理整頓して再度住みたい…といったお客様からのご相談も多くいただきます。散らかってしまった空き家の整理も、エコタス福岡が丁寧に行います。放置されていた空き家をまた人が住める家へと生まれ変わらせます。

不用品の買取りのご相談

不用品の買取りのご相談.png

空き家から大量の不用品が出てきた!そんな時は、エコタス福岡の買取サービスがおすすめです。空き家の整理をしながら買取サービスもご利用いただけば、空き家がキレイになるだけではなく、買取りで得たお金を空き家整理の料金にあてることができます。買取金額も専門スタッフが他社に負けないよう地域最高値の買取でお見積り致します。

 

関連記事

不用品回収エコタス福岡!ごみ引き取り、ゴミ処分は格安料金です!

福岡の不用品回収なんでも回収・処分可能!

家の片付け業者ならエコタス福岡!まずは部屋からがおすすめ!

出張買取回収福岡

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。