福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

不用品回収実績・豆知識

ホーム > 不用品回収実績・豆知識 > 市町村別 粗大ゴミの出し方 > 春日市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法

春日市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法

福岡県春日市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具やリサイクル家電以外の家電類を粗大ゴミで処分するには、どうすればよいのか。ここではその手順や必要な料金(費用)などについて説明いたします。

春日市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法.jpg

春日市で大型家具や家電を処分する主な方法

・行政の粗大ごみとして処分する

・春日市の施設に直接持ち込む(有料)

・リサイクルショップに買取りしてもらう

・不用品回収業者に処分を依頼する

主な方法として春日市では以上のような方法で粗大ゴミ、大型家具や家電の処分を行うことができます。

粗大ごみとして処分する方法

春日市ではベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具やリサイクル家電以外の家電類で、指定ごみ袋に入らない大きさのものは、粗大ごみとして出す必要があります。(燃えるごみ、燃えないごみの両方ともになります)

関連サイト:春日市ウェブサイト|家庭ごみの出し方|粗大ごみ

一方で市の指定袋に入る大きさで、片手で持ち上げても袋が破れない重さのものであれば、燃えるごみや燃えないごみとして指定袋に入れて出すことが可能です。

粗大ごみの出し方(福岡県春日市)

粗大ごみを出す手順は次の1~4にの手順で完了できます。

1.担当収集業者に電話で予約する

地区ごとに決まっている担当収集業者に電話で予約をします。以下のページに詳細な情報が記載されています。

春日市一般廃棄物収集運搬許可業者

平日の午前9時~午後4時、毎月20日(土・日曜日、祝日の場合は、その前日)までに電話予約をする必要があります。

2. 出す場所および出す日時

  • 一戸建て:家の前
  • アパート・マンション:専用の不燃物置き場

※道路が狭い場合などは、広い道路まで持ち出さなくてはいけない場合があります。

※1回で出せる量は3品までと決まっている為、注意が必要です。

毎月1回の収集、第4回目の決められたごみ出し日:日暮れ~午後10時

3. 粗大ごみ指定シールを購入する

粗大ゴミシール.jpg

粗大ごみを出すときに、ごみに春日市指定の「粗大ごみ指定シール(もってってシール)」を貼り付ける必要があります。これは春日市家庭系指定ごみ袋販売店で購入することができます。

  • シール1枚で出せるもの(1人で運べる程度のもの)
    自転車、石油ストーブ、ガスレンジ、布団など
  • シール2枚で出せるもの(2人で運べる程度のもの)
    オルガン、ソファー、たんす、ベッドなど

※粗大ゴミの指定シールは1枚500円(税込)になります。

4. 粗大ごみが収集される

指定された場所に出したら、業者が粗大ごみを収集に来ます。

春日市の施設に直接持ち込む(有料)

持っていくのは大変ですが、ゴミ処理施設に持ち込みも可能です。

ゴミ自己搬入.jpg

(クリーン・エネ・パーク南部)

燃えるゴミの持ち込み場所

燃えるゴミを持ち込める場所はクリーン・エネ・パーク南部(福岡県春日市下白水104-5)になります。ごみを持ち込む場合は、事前に電話かインターネットでの申し込みが必要となります。

持ち込めるもの

・燃えるごみ
・燃える粗大ごみ(布団・木製家具・畳など)

日時:月曜日~土曜日 午前8時30分~午後4時

なお、年末年始(12月31日午後3時~1月3日)は休み。

処理料金:10キログラムにつき140円

春日大野城リサイクルプラザ自己搬入.jpg

(春日大野城リサイクルプラザ)

燃えないゴミの持ち込み場所

燃えないゴミの持っていく場所は春日大野城リサイクルプラザ(福岡県春日市春日公園6-2)です。

燃えるゴミと違いとくに事前の予約などは必要なく、搬入時は住所が確認できる免許証等を持参し清掃工場で手続きを行って、清掃工場の係員の指示に従ってください。

持ち込めるもの
・びん、カン
・陶器、金属類
・ペットボトル、白色トレイ
・燃えない粗大ごみ(ストーブ、自転車など)
・有害ごみ

日時:毎週月曜日~金曜日(祝休日、年末年始を除く)、第3日曜日 午前8時30分~11時30分、午後1時~午後4時

処理料金:10キログラムにつき140円

市の指定ゴミ、粗大ごみで出すメリットとデメリット

料金を安く抑える事が出来る

指定のゴミ袋で処分したり、粗大ごみや自己搬入で処分したりする方法は民間の業者を利用するのに比べて料金が安くなるという最大のメリットがあります。

指定された場所まで持っていくのが大変

粗大ごみで出す場合は、ベッド、テーブル、机、ソファーといった大型家具などの大きなものは搬出の作業が大変です。中には解体が必要なケースもあり、家から出すだけでも大変な苦労を伴うことがあるので慣れてないかたは注意が必要です。

収集されないゴミがある

ピアノやスプレー缶の中身入りボンベ、消化器、バッテリー、タイヤ、バイクなど春日市の行政では処理できないゴミも多く片付けが進まない場合もあり、事前に確認が必要です。

春日市の行政では処分できない品

上記でお伝えした収集されないゴミ以外にも収集されないゴミがあります。

家電リサイクル対象品目.jpg

リサイクル家電(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機)やパソコン・モニターは春日市の行政、粗大ごみでは処分できない

エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機などのリサイクル家電やパソコン、モニターは春日市の運営する粗大ごみとして出すことはできません。春日市でのリサイクル家電の出し方は、このブログの次の記事で説明していますのでご参照ください。

関連記事:春日市で家電リサイクル法の家電(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機)を処分する方法

春日市で収集されないゴミは民間の業者を利用する

不用品回収業者に依頼.jpg

上記のように燃えるゴミや燃えないゴミ、粗大ごみなどでは出せないゴミが出てきた場合は、民間の処分業者を利用する事で解決します。ピアノはピアノ専門店、タイヤやバッテリーはガソリンスタンドや車屋などさまざまですが、まとめて処分したいのであれば許可をもった不用品回収業者がおすすめです!

出張回収のエコタス福岡では何でも回収が可能!

出張回収エコタス福岡では上記の春日市が収集したないゴミも回収可能です!燃えるゴミ、燃えないゴミ、粗大ごみ、中身入りのスプレー缶、家電リサイクル品などなんでも回収してますのでまとめて処分を検討の方はぜひご依頼ください!

また当社は総合リサイクルの許可業者ですので使える品の出張買取りも可能です!まとめて売りたい方にもおすすめです!

エコタスでも春日市で大型家具や家電などの粗大ごみの処分が可能です!.jpg

出張回収問い合わせ

春日市で不用品の処分はエコタス福岡にまとめてお任せください!

見積り無料な為、まずはお電話でご予約下さい!

『エコタス福岡、不用品回収係まで』

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

ご質問でも料金(費用)でも何でも問い合わせください。

※電話回線が混み合っている場合がございます、その際は時間を置いてお掛け直し下さい

ご依頼者の声

依頼者の声.png30代女性
今回は、食器棚と学習机の処分をお願いしました。大型家具で2階にありましたので、回収してもらえるかすごく不安でしたが慣れたスタッフさんが2名でこられ30分もしないうちの作業でとても迅速でよかったです。知り合いの紹介でしたが信頼できる業者さまでした。また機会があれば、是非利用したいと思います。

依頼者の声.png20代男性
インターネットで検索し、予約させていただきました。小物から机や椅子まで様々なものをお願いしましたが、スムーズに回収していただき、本当に助かりました。粗大ゴミで処分しようと思いましたが、すぐにきてくれて助かりました。またご依頼させていただくとおもいます。ありがとうございました。

依頼者の声.png50代女性
古くなった大きなソファーや食器棚、家電製品の処分に困っていて、初めて依頼させていただきました。事前に見積りを取りましたが、こちらの業者さんが一番安く良心的でした。当日の作業も慣れていらっしゃる方でしたのですぐに積み終わりました。ありがとうございました。

エコタス福岡の回収料金(費用)

回収料金 業界最安値更新中

エコタス福岡の回収料金は、業界最安値を更新中です。このホームページに料金の目安を記載しているので、参考にしてください。

>>エコタス福岡 不用品回収料金表

ぜひ、福岡県春日市で大型家具や家電類の処分に困ったときは、エコタス福岡までご連絡ください。

※状態の良い品は同時に買取りも可能です。

春日市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電類の回収は、エコタス福岡にお任せください

エコタス福岡では、不用品回収サービスを展開しており、福岡県内全域に対応可能です。さらに、エコタス福岡の不用品回収サービスには、春日市の粗大ごみとして出す方法と比べて以下のような強みがあります。

電話して待っているだけ、そのままの状態で大丈夫!

春日市の運営する粗大ごみとして出す場合は、業者に電話して、処理券を購入して、決められた日に指定された場所に出さなければならず、重たい物やベッドなどの解体が必要なケースでは、持ち出しに大きな作業が必要になります。

それに対して、エコタス福岡の不用品回収サービスは、電話やメールで申し込んだら、あとは待っているだけで大丈夫です。

kaitori-syobun-kaisyuu-hikitori.jpg

エコタス福岡では不用品回収の専門スタッフが全て作業を担当しますので、一般ではなかなか困難な大型家具や家電もまとめて回収可能です。

見積り無料です!

エコタス福岡、出張回収係りまで
☎ 092-775-9206
年中無休 電話受付時間 9:00~19:00

ご質問でも料金(費用)でも何でも問い合わせください。

エコタスは即日対応・出張査定無料

春日市の粗大ごみ収集は、事前に申し込みをしないといけません。さらに、行政区ごとに粗大ごみの収集日が決まっているため、すぐに収集してもらえない事があります。

しかしエコタス福岡の回収サービスでは地域密着で予約に空きがあれば最短で即日対応も可能です。また対応エリア内(福岡県内はすべて対応エリアです)であれば、訪問見積りは無料です。

リサイクル家電やパソコンもあわせて対応可能

春日市は、家電リサイクル品(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機などのリサイクル家電やパソコン、モニター)と春日市で処理できないごみは粗大ごみとして回収してくれないため、これらの処分をあわせて行いたい場合は、別で手続きをしなければいけません。

エコタス福岡は、これらのリサイクル家電やパソコン、モニター、ピアノ、バッテリー、金庫、バイクなどの回収も行っておりますので、1回の作業で家庭のすべての不用品を回収することができます。

回収料金 業界最安値更新中

ぜひ、春日市で大型家具や家電類の処分に困ったときは、エコタス福岡までご連絡ください。

kaitori-kaisyuu.jpg

まとめて回収、サービス可能です!

需要がある品は買取も可能です!

作業実績(ゴミ処分情報)

近況作業実績①

春日市で引越と粗大ゴミ処分の依頼を頂きました。お引越先の福岡市には、冷蔵庫と食器棚とタンスと洗濯機で不用品回収は、ベットでした。チェストも廃棄予定だったみたいでしたが、大変キレイで買取の対応ができると伝えましたら大変喜んで頂けました。出張買取から大型ごみ廃棄と引越まで対応してますエコタス福岡にご連絡お待ちしております。

近況作業実績②

粗大ごみのご依頼を頂きました。事務所の移転と言う事で、事務机・書庫・ロッカー・事務イスなどの回収でした。作業員4名でお伺いしトラック3台分の量でしたが荷物用の専用エレベーターがあったお陰でスムーズに作業終了いたしました。ご利用ありがとうございました。

近況作業実績③

福岡県春日市にて粗大ごみの回収依頼がありました。本棚やソファー、ベッド、テーブル等の大量の粗大ごみがありましたが、スタッフ2人で効率良く作業を行い、スムーズに終わらせることができました。

関連記事

春日市の不用品回収、買取り、ゴミ処分はリサイクル業者エコタス福岡

リサイクルショップ:不用品回収、不用品買取りのエコタス福岡

問い合わせ

『エコタス福岡、不用品回収係まで』

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

ご質問でも料金(費用)でも何でも問い合わせください。

※電話回線が混み合っている場合がございます、その際は時間を置いてお掛け直し下さい

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。