福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

不用品回収実績・豆知識

ホーム > 不用品回収実績・豆知識 > 市町村別 粗大ゴミの出し方 > 大野城市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法

大野城市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法

大野城市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具やリサイクル家電以外の家電類を粗大ゴミで処分するには、どうすればよいのか。ここではその手順や必要な費用などについて説明いたします。

大野城市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法.jpg

大野城市で大型家具や家電を処分する主な方法

・行政の粗大ごみとして処分する

・行政の施設に直接持ち込む(有料)

・不用品回収業者に処分を依頼する

主な方法として大野城市では以上のような方法で粗大ゴミ、大型家具や家電の処分を行うことができます。

行政の粗大ゴミで処分する方法

大野城市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具やリサイクル家電以外の家電類で、市の指定ごみ袋に入らない大きさのものは、粗大ごみとして出す事が可能です。

関連記事:大野城市の粗大ゴミの出し方(手順)
 

粗大ごみの出し方(福岡県大野城市)

粗大ゴミ処分の手順は以下の1~4になります。

 

1.粗大ゴミ受付センターに電話で予約する

粗大ゴミ受付のコールセンターに電話で予約をします。電話番号は092-501-2211で、受付は年中無休です。

午前8時~午後9時、毎月23日までに電話予約をする必要があります。

2.電話で伝える内容およびコールセンターからお知らせする内容

コールセンターへの電話では以下のことを伝えます。

・ごみの種類、個数、大きさ

・住所、氏名、電話番号

するとコールセンターから以下の内容が知らせられます。

・ごみの持ち出し日

・ごみを出す場所

・粗大ごみに貼るシールの枚数

・受付番号

 3.出す場所および出す日時

・一戸建て:家の前

・アパート・マンション:専用の不燃物置き場

出す日時は、月に1回で、コールセンターから知らせられます。その日の夕方から夜10時のうちに出す必要があります。

4.粗大ごみ指定シールを購入する

粗大ゴミシール.jpg

粗大ごみを出すときに、ごみに大野城市の粗大ごみシールを貼り付けます。このシールは大野城市指定ごみ袋販売店などで購入することができます。シールはごみによって貼る枚数が変わり、コールセンターから枚数を伝えられますので、電話の際にきちんとメモを取るなどして枚数を確認をしておかなければなりません。

シールの枚数の目安ですが、おおむね20キログラム以下のもので、大人1人で持ち出しできるものは、シール1枚です。おおむね20キログラムを超えるもので、大人2人で持ち出しできるものは、シール2枚です。

行政の施設に直接持ち込む

大野城直接持ち込む.jpg

「クリーン・エネ・パーク南部」

大変な作業になりますが、大野城市の粗大ごみは直接処理工場に持ち込むこともできます。この場合は、工場で料金を払うので、粗大ごみシールを貼る必要はありません。

燃えるゴミ

クリーンパーク・南部で持ち込む場合は予約が必要です。予約専用電話番号は、092-433-8234になります。

処分料金:10キロに付き140円の料金がかかります。

燃えないゴミ

春日大野城リサイクルプラザで、予約は不要です。電話番号は、092-596-7066です。

処分料金:10キロに付き140円の料金がかかります。

せん定枝・刈草・廃木材

大野城環境処理センターに持ち込みます。予約は不要で、電話番号は092-596-5943です。

処分料金:10キロに付き110円の料金がかかります。

 

※注意点、指定された場所まで持っていくのは大変

粗大ごみは、ベッド、テーブル、机、ソファーといった大型家具などの大きなものがほとんどですから搬出の作業が大変です。さらに、部屋や玄関から持ち出すために解体が必要なケースもあります。そのため、ベッドや大型の棚やタンスなどは、家から出すだけでも大変な苦労を伴うことがあるのでなれてない方は注意が必要です。

高齢者などの方は市の搬出サービスも利用可能です

粗大ごみを所定のごみ出し場所まで持ち出すのが困難な人を対象に、一定の追加料金を払い、粗大ごみを所定のごみ出し場所まで持ち出す制度があります。

関連サイト:粗大ごみを指定の場所に持ち出すことができないとき(高齢者等世帯粗大ごみ搬出サービス) - 大野城市

対象になるのは、「65歳以上の人」、「肢体、または視覚に障害がある人」、「傷病そのほか特別の理由がある人」に限定されています。

サービスの申し込みは、コールセンターへの電話のさいに、申し出れば大丈夫です。料金は、シールが1枚必要な粗大ごみは、追加で1,050円で、シールが2枚必要な粗大ごみは、追加で1,575円がかかります。

 

例外としてリサイクル家電やパソコン・モニターは粗大ごみでは出せない

家電リサイクル対象品目.jpg

エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機などのリサイクル家電やパソコン、モニターは大野城市の粗大ごみとして出すことはできません。

大野城市のリサイクル家電の出し方は、このブログの次の記事で説明していますのでご参照ください。

大野城市で家電リサイクル法の家電(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機)を処分する方法

不用品回収業者に処分を依頼する場合

 

不用品回収業者.jpg

専門業者でもベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電類の回収が可能

専門の許可業者に依頼すれば手間なく不用品を回収してくれます。粗大ごみ回収を依頼する事で手間はかかりませんが、料金面では自分で出す時と比べて若干高くなることがありますのでよく考えてから依頼するようにしましょう。

粗大ごみ回収は当社エコタス福岡でも可能です!

 

不用品回収業者に処分を依頼する場合.jpg

当社エコタス福岡でも、不用品回収サービスを展開しており、大野城市全域で対応可能です。当社に依頼する事で自分で粗大ごみを出す方法と比べて以下のようなメリットがあります。

 

電話して待っているだけ、そのままの状態で大丈夫!

当社に依頼すれば電話やメールで申し込んだら、あとは待っているだけで大丈夫です。専門スタッフが全て作業を担当しますので、一般では処分困難な大型家具や家電もまとめて回収可能です。

kaitori-syobun-kaisyuu-hikitori.jpg

 

当社の回収は迅速対応・出張査定無料

大野城市の粗大ごみ収集は事前予約に手間がかかりスケジュールの都合が付かない場合もありますが、当社エコタス福岡の回収サービスでは地域密着で予約に空きがあれば最短で即日対応も可能です。

 

リサイクル家電やパソコンもあわせて対応可能

大野城市で家電リサイクル品を捨てるには自分で指定場所に持ち込むか業者に依頼する方法しかありません。当社では、これらのリサイクル家電やパソコン、モニター、ピアノ、バッテリー、金庫、バイクなどの回収も行っておりますので、1回の作業で家庭のすべての不用品を回収することができます。

 

回収料金 業界最安値更新中

エコタス福岡の回収料金は、業界最安値を更新中です。このホームページに料金の目安を記載しているので、参考にしてください。

>>エコタス福岡 不用品回収料金表

ぜひ、大野城市で大型家具や家電類の処分に困ったときは、エコタス福岡までご連絡ください。

ご依頼者の声

依頼者の声.png50代女性
軽トラで予約したものの、大型ごみが沢山あり不安だったので持っていってほしい物をお伝えしたところ、2トントラックを用意しますとの事。おかげで大きなソファや机、かさばる布団までまとめて回収してくれました。大型の粗大ゴミは自分で出すのは大変なのでプロの方に頼んでよかったです。周りにも勧めたいと思いました。

依頼者の声.png40代男性
近々父が退院するのに部屋の片付けが必要でお願いしました。サイトの利用に不慣れで諸々ご迷惑をおかけしてすいませんでした。今回は2人がけソファー・タンス・タワー扇風機・健康器具・扇風機・キャットゲージ・キャビネット・サイドボードを最初に申し出ていましたが、片付けするにあたり細々した物が次々と出てきてしまいその分も快く引き取ってくれ良かったです。大野城市の粗大ゴミ等に出したらもっと出費を抑えられたでしょうが、3階からソファーを下ろしたり重いサイドボードを自分で運び出すことを考えたら、決して高くはないと思いましたし、お願いして良かったと心から思っています。

依頼者の声.png20代女性
沢山の荷物をほんとにありがとうございました。 初めは、2トントラックでは足りないかもしれない、と言われていたのですが、なんとかギリギリで積んでもらえました。テーブルの買取りもあってよかったです。ほんとにありがとうございます。オススメしたいです。 

問い合わせ

『エコタス福岡、不用品回収係まで』

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

※電話回線が混み合っている場合がございます、その際は時間を置いてお掛け直し下さい

関連記事

【公式】大野城市粗大ゴミの出し方

大野城市の不用品回収、買取り、ゴミ処分はリサイクル業者エコタス福岡

大野城市の引っ越し前後の粗大ごみ、不用品回収などの片付けはお任せください!

出張買取・不用品回収エコタス福岡.jpg

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。