福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

不用品回収実績・豆知識

ホーム > 不用品回収実績・豆知識 > 市町村別 粗大ゴミの出し方 > 大野城市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を処分する方法

大野城市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電を処分する方法

福岡県の大野城市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具やリサイクル家電以外の家電類を処分するには、どうすればよいのか。ここではその手順や必要な費用などについて説明いたします。

1212.jpg

回収料金 業界最安値更新中

エコタス福岡の回収料金は、業界最安値を更新中です。このホームページに料金の目安を記載しているので、参考にしてください。

>>エコタス福岡 不用品回収料金表

ぜひ、福岡県大野城市で大型家具や家電類の処分に困ったときは、エコタス福岡までご連絡ください。

>>出張回収・買取のエコタス福岡

『エコタス福岡、不用品回収係まで』

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~20:00

※電話回線が混み合っている場合がございます、その際は時間を置いてお掛け直し下さい

大野城市では大型家具およびリサイクル家電以外の家電類は粗大ごみとして出す必要がある

市のホームページによると、大野城市でベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具やリサイクル家電以外の家電類で、市の指定ごみ袋では出すことができないものは、粗大ごみとして出す必要があります

粗大ごみの出し方【6+1分別】 - 大野城市
http://city.onojo.fukuoka.jp/s070/010/010/010/010/020/2423.html

粗大ごみの出し方(福岡県大野城市)

コールセンターに電話で予約する

市のコールセンターに電話で予約をします。電話番号は092-501-2211で、受付は年中無休です。

午前8時~午後9時、毎月23日までに電話予約をする必要があります。

電話で伝える内容およびコールセンターからお知らせする内容

コールセンターへの電話では以下のことを伝えます。

  • ごみの種類、個数、大きさ
  • 住所、氏名、電話番号

するとコールセンターから以下の内容が知らせられます。

  • ごみの持ち出し日
  • ごみを出す場所
  • 粗大ごみに貼るシール(のちに詳しく説明します)の枚数
  • 受付番号

 出す場所および出す日時

  • 一戸建て:家の前
  • アパート・マンション:専用の不燃物置き場

出す日時は、月に1回で、コールセンターから知らせられます。その日の夕方から夜10時のうちに出す必要があります。

粗大ごみ指定シールを購入する

粗大ごみを出すときに、ごみに大野城市の粗大ごみシールを貼り付ける必要があります。これは大野城市指定ごみ袋販売店などで購入することができます。

シールはごみによって貼る枚数が変わり、コールセンターから伝えられますので、電話のさいには、きちんとメモを取るなどして枚数を確認をしておかなければなりません。

シールの枚数の目安ですが、おおむね20キログラム以下のもので、大人1人で持ち出しできるものは、シール1枚です。おおむね20キログラムを超えるもので、大人2人で持ち出しできるものは、シール2枚です。

粗大ごみは直接、処理工場に持ち込むことも可能です

大変な作業になりますが、大野城市の粗大ごみは直接に処理工場に持ち込むこともできます。この場合は、工場で料金を払うので、粗大ごみシールを貼る必要はありません。

もえるごみは、クリーンパーク・南部で持ち込む場合は予約が必要です。予約専用電話番号は、092-433-8234です。

もえないごみは、春日大野城リサイクルプラザで、予約は不要です。電話番号は、092-596-7066です。

せん定枝・刈草・廃木材も持ち込むことが可能で、大野城環境処理センターに持ち込みます。予約は不要で、電話番号は092-596-5943です。

リサイクル家電(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機)やパソコン・モニターは粗大ごみでは出せない

エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機などのリサイクル家電やパソコン、モニターは粗大ごみとして出すことはできません。

大野城市のリサイクル家電の出し方は、このブログの次の記事で説明していますのでご参照ください。

大野城市で家電リサイクル法の家電(エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機)を処分する方法

指定された場所まで持っていくのが大変

粗大ごみは、ベッド、テーブル、机、ソファーといった大型家具などの大きなものがほとんどですから、家の前といえども、出すのが大変です。

さらに、部屋や玄関から持ち出すために解体が必要なケースもあります。そのため、ベッドや大型の棚やタンスなどは、家から出すだけでも大変な苦労を伴うことがたびたびあります。

高齢者などの人向けに市の搬出サービスがあります

粗大ごみを所定のごみ出し場所まで持ち出すのが困難な人を対象に、一定の追加料金を払い、粗大ごみを所定のごみ出し場所まで持ち出す制度があります。

粗大ごみを指定の場所に持ち出すことができないとき(高齢者等世帯粗大ごみ搬出サービス) - 大野城市
http://city.onojo.fukuoka.jp/s070/010/010/010/010/160/6421.html

対象になるのは、「65歳以上の人」、「肢体、または視覚に障害がある人」、「傷病そのほか特別の理由がある人」に限定されており、すべての人が使えるわけではありません。

サービスの申し込みは、コールセンターへの電話のさいに、申し出れば大丈夫です。料金は、シールが1枚必要な粗大ごみは、追加で1,050円で、シールが2枚必要な粗大ごみは、追加で1,575円がかかります。

しかし、このサービスを利用しても、分解、片付けなどの事前および事後作業は行わない、2人以内で搬出できる大きさおよび重量の場合に限るなどの制限があるので、前述した大きなベッドなど、家から出すだけでも困難な大型の不用品を粗大ごみで出す場合は、うまくいかないこともあるかもしれません。

このように大型家具やリサイクル家電以外の家電類を粗大ごみとして処分するには、なかな手間がかかり大変な場合が多いです。しかし、それを一発で解決できる方法もあるのです。

大野城市でのベッド、テーブル、机、ソファーなどの大型家具や家電類の回収は、エコタス福岡にお任せください

エコタス福岡では、不用品回収サービスを展開しており、福岡県内全域に対応可能です。さらに、エコタス福岡の不用品回収サービスには、大野城市の粗大ごみとして出す方法と比べて以下のような強みがあります。

電話して待っているだけ、そのままの状態で大丈夫!

粗大ごみとして出す場合は、業者に電話して、処理券を購入して、決められた日に指定された場所に出してといろいろな手順をふむ必要がありますし、ベッドなどの解体が必要なケースでは、持ち出しに大きな作業が必要になることは先ほど説明しました。

それに対して、エコタス福岡の不用品回収サービスは、電話やメールで申し込んだら、あとは待っているだけで大丈夫です。不用品回収のプロが作業を担当しますので、一般ではなかなか困難なベッドなどのケースでもスムーズに対応します。

即日対応・出張無料

大野城市の粗大ごみ収集は、事前に申し込みをしないといけません。さらに、収集は月に1回と決まっているため、すぐに収集してもらえるわけではありません。

これでは引っ越しの日程が目前に迫っている場合などでは、うまく対応できません

エコタス福岡は、迅速な対応が売りですので、最短で即日対応も可能です。さらに対応エリア内(福岡県内はすべて対応エリアです)であれば、訪問見積りは無料です。

リサイクル家電やパソコンもあわせて対応可能

大野城市は、エアコン、テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機などのリサイクル家電やパソコン、モニターなどは粗大ごみとして回収してくれないため、これらの処分をあわせて行いたい場合は、別で手続きをしなければいけません。

エコタス福岡は、これらのリサイクル家電やパソコン、モニター、ピアノ、バッテリー、金庫、バイクなどの回収も行っておりますので、1回の作業で家庭のすべての不用品を回収することができます。

回収料金 業界最安値更新中

エコタス福岡の回収料金は、業界最安値を更新中です。このホームページに料金の目安を記載しているので、参考にしてください。

>>エコタス福岡 不用品回収料金表

ぜひ、大野城市で大型家具や家電類の処分に困ったときは、エコタス福岡までご連絡ください。

大野城市の不用品回収、買取り、ゴミ処分はリサイクル業者エコタス福岡

大野城市の引っ越し前後の粗大ごみ、不用品回収などの片付けはお任せください!

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~20:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。