福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

不用品回収実績・豆知識

ホーム > 不用品回収実績・豆知識 > 不用品回収の豆知識 > 福岡で冷蔵庫は無料回収できる?費用は?処分方法は?

福岡で冷蔵庫は無料回収できる?費用は?処分方法は?

冷蔵庫の処分方法と費用、無料回収や買取りは可能?エコタス福岡では壊れてしまったあるいは買い替えで不要になった冷蔵庫を回収、または買取します。冷蔵庫や洗濯機、テレビやエアコンなど、処分しようとしている家電がありましたらリサイクルショップのエコタス福岡が喜んで回収いたしますので、お気軽にご連絡ください。

福岡で冷蔵庫は無料回収できる?費用は?処分方法は?.gif

冷蔵庫を無料回収、有料処分、または高く買取りするには出張回収がおすすめです!

見積り無料な為、まずはお電話でご予約下さい!

『エコタス福岡、不用品回収係まで』

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

※電話回線が混み合っている場合がございます、その際は時間を置いてお掛け直し下さい

冷蔵庫の処分方法は?費用は?無料回収できる?

結論から言えば、古い年式の冷蔵庫や壊れた冷蔵庫を電器店などで処分しようとすると家電リサイクル法の法律により無料回収はできません

古くなった冷蔵庫や、壊れた冷蔵庫、引越しの際などに買い替えた後の冷蔵庫は、販売店に引き取ってもらうか、不用品回収業者に依頼するなどがありますがどれも費用がかかります。

ただしリサイクル可能な新しい冷蔵庫、再利用可能な冷蔵庫などは無料回収や買取ができる場合がありますので以下で説明致します。

reizouko-idx.jpg

冷蔵庫・冷凍庫の無料回収について

冷蔵庫無料回収.jpg

冷蔵庫・冷凍庫の無料回収条件は下記をご参考ください。また対象外の製品でも場合によっては無料回収可能な製品もございますので、まずはお気軽にご相談ください。

冷蔵庫・冷凍庫の無料回収条件

製造年式

【製造年式が5年以内で無料回収対象もしくは買取りが可能】

条件

・全メーカー対象。

・状態は外部破損(へこみ、傷、割れなど)や大きな汚れが無い冷蔵庫

・動作品は無料回収可能


※無料回収基準に満たさない冷蔵庫は有料での回収処分は可能です。
※100L以下の冷蔵庫・冷凍庫は対象外となります。
※無料回収は家庭用の冷蔵庫に限ります。

冷蔵庫は家電リサイクル法による回収処分の品目

家電リサイクル対象品目.jpg

冷蔵庫は家電リサイクル法の対象品目の為、通常処分しようとすれば必ず費用がかかり無料回収はできません。リサイクル料金はメーカーや冷蔵庫の容量により3,000円~5,000円程かかります。また回収業者に現地まで取りに来てもらった場合はリサイクル料金とは別に収集運搬代が2,000円~3,000円かかるのが一般的です。高いですよね…ですが、そんな時は一度、福岡で出張回収が可能なリサイクルショップのエコタス福岡にご相談下さい!

冷蔵庫無料回収.png
当店では冷蔵庫の無料回収や買取りも可能なので処分費用をかけずに回収も可能です!

※回収条件は上記の基準を満たしている冷蔵庫になります。

買取りや無料回収が可能な冷蔵庫ですと無駄な費用がかからずおすすめです!

エコタス福岡の無料回収について

当店出張回収エコタス福岡では、不要になったものを必要な人へ!出来る限り物を捨てないリサイクル・リユース事業のもと環境に優しい循環型社会の取り組みにも力を入れています!他店では無料回収が難しい冷蔵庫も当店では可能な事もありますのでまずはお気軽に問い合わせください。

SDGs(持続可能な開発目標)への取り組み.png
私たちは、冷蔵庫のリサイクル・リユース事業、及び流通の最適化を通してSDGsの使命に取り組んでいきます。

問い合わせ

『エコタス福岡、不用品回収係まで』

☎ 092-775-9206

年中無休 9:00~19:00

ご質問でも料金(費用)でも何でも問い合わせください。

冷蔵庫無料回収まとめ

・製造年式が5年以内の冷蔵庫は無料回収や買取りが可能

・無料回収出来なかった冷蔵庫は有料での回収になる

・福岡で冷蔵庫の回収依頼はエコタス福岡がおすすめ

関連記事

冷蔵庫を売るなら【福岡の一番店】捨てる前に処分する前に出張買取します


【福岡版】不用になった冷蔵庫の処分方法をご紹介します

 

冷蔵庫無料回収福岡.png

 

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。