福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

不用品回収実績・豆知識

ホーム > 不用品回収実績・豆知識 > 引っ越し前後の片付け > 【激安】引越し不用品回収の格安業者ならエコタス福岡

【激安】引越し不用品回収の格安業者ならエコタス福岡

【激安】引越しの不用品回収、粗大ゴミ処分、ゴミ屋敷の片付け専門業者。福岡の粗大ゴミ回収と不用品処分ならエコタス福岡の回収サービスがお得です。業界一の安さ、速さ、安心作業に自信があります!

【激安】引越し不用品回収の格安業者ならエコタス福岡.jpg

引越はゴミの処分が大変!まとめて不用品を処分するには

引越しの時は、大量の不用品やゴミが出て大変ですよね。燃えるゴミ、燃えないゴミは自治体の収集日に収集所に出せばいいけれど、不用な家具や家電などの大型ゴミはどのように処分すればいいのか困っている人もいるかと思います。今回は、引越し前後のゴミを最小限におさえる方法や、どうしても当日に出てしまったゴミの処分方法などをご紹介します。引越し当日に頭を抱えることにならないよう、参考にしてみてください。

また面倒な手間をかけたくない方やすぐにでもゴミを処分して欲しいとお考えの方は、当社エコタス福岡の出張不用品回収サービスをご利用下さい。

『エコタス福岡不用品回収係まで』

℡ 092‐775-9206

営業時間 9:00~19:00

時間外はメールにて24時間受け付けております。

当社ではゴミの処分をまとめて回収可能です。

ゴミの種類によって異なる処分方法を確認する

引越しの時はなるべく新居に運ぶ荷物は減らしたいものです。ダンボールに荷物を詰め込むと同時に必要なものと不用なものを分けて整理する人がほとんどでしょう。しかしながら、大量に出たゴミや不用品はどう処分すればいいのかお悩みの人は少なくありません。以下ではゴミのジャンル別に処分方法をご紹介いたします。

可燃ゴミ

・回収日に自治体のゴミ収集場に出す。

不燃ゴミ(金属、ガラス、CD、家電など)

・ゴミ袋に収まる大きさの物は回収日に自治体に指定されたゴミ集積場に出す。1カ月に数回か、隔週の自治体が多い

資源ゴミ

【紙類】種類ごとに分類してひもでしばる。荷造りに使ったダンボールは引越し業者が回収してくれる場合もある。見積もりの際に要確認
【カン・ビン・ペットボトル】キャップとラベルをはずし、中を洗って回収日にゴミ集積場へ持ち出す。不燃物や資源ゴミとして扱っている自治体もある
【発砲スチロール】きれいな状態なら資源ゴミとして回収日にゴミ集積場へ持ちだす。汚れがある場合や再利用が難しいものは可燃ゴミとして扱う
【パソコン】パソコンメーカーの回収受付窓口、もしくは回収を専門的に行っている「一般社団法人パソコン3R推進協会」の窓口に持ち込む

粗大ゴミ(家具・家電・カーペット・ふとん・自転車・掃除機など)

・自治体の粗大ゴミ回収サービスを利用する
・引越し会社に処分を依頼する
・該当する不用品回収業者へ依頼する
・リサイクルショップやオークションサイトで売る

関連記事:福岡市で大型ごみを粗大ごみで処分する方法

有害ゴミ

【電池類】家電量販店などの回収窓口に持ち出す。自治体によっては不燃ゴミとして扱うこともある
【蛍光灯・電球】指定日にゴミ集積場へ持ち出す。袋には「有害」や「危険」と表記しておく
上記の方法はあくまで一般的な処分方法です。お住まいの自治体によって、ゴミの分類や処分の方法、回収できるゴミの種類などが異なりますので、各自治体の発行冊子やホームページで必ず確認してから処分するようにしましょう。

家電リサイクル法に基づいた処分

冷蔵庫、エアコン、テレビ、洗濯機、衣類乾燥機などは事前に購入した家電店に相談して引き取ってもらうか、自治体に連絡して委託されている回収業者に取りに来てもらいます。リサイクル料金と運搬料金が必要です。エコタス福岡でも出張回収していますのでぜひご依頼ください。

関連記事:福岡市で家電リサイクル法の家電を処分する方法

引越当日までの段取りが大事!

ゴミの種類によって回収日が決まっているため、当日に全てを処分しようと思っても、なかなかできません。引越しが決まった時点でゴミを処分する段取りを立てておくことが大切です。以下のような手順の段取りを立てていきましょう。

事前に準備する4つの段取り

①ゴミの種類によって異なる回収日を把握する。
②引越し当日までの最終回収日から逆算し、いつまでにどの種類のゴミをまとめておけばよいか確認する。
③処分を急がないようなゴミであれば、引越し先に持っていくことはできないか検討する。
④処分を急ぐ、もしくは引越し先に持ち込みたくない粗大ゴミや資源ゴミは、自治体のサービスや不用品回収業者、引越し会社などを当たって、処分できるなら依頼しておく。

それでも当日出てしまうゴミの処分方法のまとめ

処分方法を確認し、段取りよくスケジュールを組んでも、荷造りをしていくうちに出てきてしまうゴミは予想外の量になることも珍しくありません。また、引越しは土日に予定されることが多いため、ゴミの回収が行われていない可能性も考えられます。当日までにどうしても処分できなかったゴミに対しては、以下のような方法で対処しましょう。

①引越し先へ持っていく

引越し先へゴミを持っていくことに抵抗がなければ、この方法が最も簡単な対処法です。引越し後、地域のゴミ回収日に指定の場所へ持ち込みましょう。また、引越し後であれば、リサイクルショップの見積もりなどにも、時間をかけられるでしょう。

②近所の人に頼む

腐敗の可能性がある生ゴミだけは、引越しの荷物に紛れ込ませることはもちろんですが、引越し会社に処分を依頼することもできません。もし、ご近所と日ごろから付き合いがあり、良好な関係が築けているのであれば、当日残ってしまった生ゴミだけ回収日に捨ててもらえるよう引越し前にお願いするのも一つの手です。

③ゴミ処理場に直接に持ち込む

引越し先へも持っていけない、ご近所に頼むのも気が引ける。そのようなときは、地域によっては焼却場などの処理センターへ直接持ち込める場合もあります。あらかじめ、焼却場の場所などを調べておきましょう。

④引越し会社が回収してくる場合もある

段取りの段階では想定していなかった粗大ゴミなどが出る可能性もあります。そんなときは、粗大ゴミが出ると分かった時点で、引越し会社に相談してみましょう。引越しで発生した不用品の回収サービスを行っている業者も多いため、サービスの有無と、利用方法を確認しておきましょう。有料か無料かは、引越し会社によって異なりますので、確認も必要です。

⑤不用品回収業者に依頼する

エコタス福岡では引越し前後のゴミ処分・不用品回収を専門に行っています。当日でたゴミでも日程が合えば即日で回収可能です。また買取りサービスも行っているため、もしかしたらゴミの処分料金をかけずにすむ場合もあります。不用品回収業者に依頼するのも手間いらずで大きなメリットもあります

不用品を回収業者に依頼する場合のメリット・デメリット

業者に依頼するメリット

・危険なもの、有害なもの以外はほとんど回収が可能

・業者によってはリサイクル対象家電やパソコンなども回収する(当社でも回収可能です)

・家具の解体分解作業や回収作業もお任せできる

・こちらの指定した日時に回収が可能なので効率がいい

・大量なゴミを一度に回収するので早く片付く

業者に依頼するデメリット

・自分で出す場合に比べると料金が高い

まとめ

引越しは、予想以上にゴミが出てしまうものです。まずは、自治体ごとのゴミの処分方法を確認しておくことが大前提です。処分方法と回収日を念頭に、引越し当日までに可能な限りゴミを減らす段取りを立てましょう。そして、どうしても当日までに処分しきれなかったゴミに関しては、民間の不用品回収業者に依頼するなどここでご紹介した方法で対処してみてください。

格安業者ならエコタス福岡もおすすめです!

エコタス福岡でも引越し前後のゴミ処分、片付け、不用品回収を専門で行っております。エコタス福岡に依頼すれば以下のメリットがあります。

・不用品回収料金、他社より安くしてます!

・不用品の買取、下取りも可能です!

・予定に合わせてお伺い、予定に合わせて回収出来ます!

不用品の回収料金、他社より安くしてます!

エコタス福岡では不用品を他社より安く回収可能です!それはリユース・リサイクル事業にも力をいれており不用品を資源としてなるべく扱うようにしているからです。壊れた電化製品や家具などは修理や部品取りなどをしたり、日本では売れにくいものは海外ルートに出したりとなるべく費用をかけずに処理をしています。不用品処分も業界最安値の回収に挑戦しているエコタス福岡にご依頼ください!

不用品の買取、下取りも可能です!

当社ではお客様の使わなくなった不用品の中にまだ使える品や需要がある品がある場合は処分での回収ではなく、買取・下取りをさせて頂いております。処分料金をかけずに不用品が片付いてしまう便利なサービスですので、ぜひご利用下さい!出張見積り無料でお伺いしています!

予定に合わせてお伺い、予定に合わせて回収

当社では、年中無休で不用品回収・不用品買取のトラックが稼働しております。その為、お急ぎの方も近くの当社トラックがお伺いし、即日作業も可能です。もちろん、お客様の予定に合わせいてのお伺い、回収も可能ですので非常に便利です!行政のゴミ出し日に間に合わない不用品もエコタス福岡にお任せください!

関連記事

【安い?高い?】引越し時に出る不用品回収の料金相場

福岡市の不用品格安回収、不用品高価買取り

引越し前後の粗大ゴミ回収ならこちら

段ボール、書類雑誌、本の処分に困ったら

問い合わせ

『エコタス福岡不用品回収係まで』

出張見積り無料です!

☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

電話回線が混み合っている場合があります。その際はしばらくたってからお掛け直し下さい。

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。