福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

不用品回収実績・豆知識

ホーム > 不用品回収実績・豆知識 > 不用品回収の豆知識 > 福岡で婚礼家具をスマートに処分する方法とおすすめ業者

福岡で婚礼家具をスマートに処分する方法とおすすめ業者

福岡で婚礼家具の処分方法についてお悩みの方必見!この記事では婚礼家具の効果的な処分方法をご紹介します。家具販売店の下取りサービスなど、さまざまな選択肢を解説してますので、自分にあった最もお得な方法で処分できるようご参考下さい。

福岡で婚礼家具をスマートに処分する方法とおすすめ業者.jpg

福岡で婚礼家具を処分する主な方法は、「自治体の粗大ゴミを利用する」「家具の下取りサービスを利用する」「婚礼家具を売却する」「不用品回収業者に依頼する」の4つがありますただし婚礼家具は大きくて重たい家具ですので、自治体の粗大ゴミを利用し自分で運び出そうとすると非常に大変です。そんな時は家具の売却や下取りサービスを利用するか、地域の不用品回収サービスをご検討下さい。また当社エコタス福岡でも婚礼家具の回収を行っていますので、お急ぎで婚礼家具の処分を考えている方は当社にお問い合わせください。

婚礼家具処分問い合わせ

『エコタス福岡、出張回収係まで』
☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

ご質問でも料金(費用)でも何でも問い合わせください。

福岡市で婚礼家具を粗大ゴミとして出す場合

婚礼家具粗大ゴミで出す.jpg

福岡市で婚礼家具を自分で処分する場合は、自治体の粗大ゴミとして回収してもらう方法があります。料金も300円~1000円ととても安くすみますし、自分で婚礼家具を移動できるという場合には、粗大ごみとして出すことがおすすめです。

関連記事:福岡市で大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法

申し込み

粗大ゴミの申し込みから処理までの流れは以下の1~4になります。

1. 粗大ごみ受付センターに電話する

まずは粗大ごみ受付センターに電話をして、料金、出す場所、出す日を確認します。収集日は申込日のおよそ1週間後になるようです。インターネットやFAXの受付も可能です。また、最近ではLINEで粗大ごみ収集の申込みができるようになったうえ、LINE Payで支払いも完結できるようになったので、LINEを普段から使っている人はLINEで申し込む方法もあります。

2. 処理券を購入する

粗大ごみを出すときに、ごみに貼り付ける処理券を購入します。これはコンビニエンスストアやスーパーなどで購入することができます。料金は福岡市の粗大ゴミでは300円、500円、1000円の3種類の処理券があり、粗大ごみの種類や大きさによっても違うので、粗大ゴミの予約をする際に確認しましょう。

3. 指定された場所に出す

粗大ゴミの予約を申し込んだ際に指定された日の朝8時30分までに、指定された場所に粗大ごみを出します。その際に手順2で購入した処理券に受付番号(または名前)を書いて、ごみに貼り付ける必要があります。

4. 粗大ごみが収集される

指定された場所に出したら、その日の昼間に粗大ごみは収集されます。立ち会いの必要はありません。また、収集した粗大ごみは、リサイクルされることがあります。

婚礼家具の下取りサービスを利用する

家具下取りサービス.jpg

福岡には婚礼家具も含め家具を下取りしてくれるお店がいくつかあります。下取りサービスとはそのお店で家具を購入するかわりに今ある不用になった家具を持っていってくれるサービスです。以下では主に福岡で家具を下取りしてくれるお店を紹介します。

ニトリ.jpg

ニトリの家具引き取りサービス

ニトリでは購入された家具(組立家具は除く)と引取りする家具が同数量または同容量までであれば1注文につき4400円(税込)で引取りができます。(一部地域を除く)

 

ナフコ.jpg

ナフコの家具引き取りサービス

ナフコでは決められた対象商品に限り、購入商品と同種同量の商品を無料で引き取りをしてくれます。

 

ビッグウッド.jpg

ビッグウッドの家具引き取りサービス

ビッグウッドで家具を購入すれば不用になった家具を無料で引き取ってくれます。
ただ無料引き取りには各種条件があり、家具の引き取りを実施していない店舗もあるので購入店舗事に問い合わせる必要があります。

婚礼家具を売りたい場合

婚礼家具は売れる?.png

まだ使えそうな婚礼家具なので捨てるのは勿体ない、どうせなら売ってお金にしたと思う方も多いでしょう。しかし婚礼家具は実際には売れない事がほとんどです。なぜ婚礼家具の売却が難しいのか、3つの理由をご紹介します。

婚礼家具は需要がない

婚礼家具は普通の家具と違い大きくて立派な家具になります。収納力も抜群で沢山の衣類を収納できるメリットがあります。しかし、近年は核家族化が進んだことやマンションやアパートにも備え付け収納が最初からついている事から大型家具、特に婚礼家具の需要が無くなってきています。

大きな家具はリサイクルショップで扱いづらい

婚礼家具などの需要が無い大型家具はリサイクルショップでの買取りでも断られてします事が多くあります。婚礼家具は売れない上に陳列の際にスペースを多くとる為です。

個人売買では配送料が高くて売れない

婚礼家具は自らフリマアプリやネットオークションで売る場合も注意が必要です。大型家具になると配送料が非常に高くなり配送料金だけで数万円かかる場合があります。

このように婚礼家具を売るのは難しい事が多くあるのでその他の方法を検討する事が必要になります。

不用品回収業者に依頼する

婚礼家具不用品回収.jpg

家具の下取りサービスや粗大ゴミで自分で処分する事が出来ない場合は、地域の不用品回収業者を利用するのがおすすめです。不用品回収業者に依頼する事で 「すぐに処分したい」「自分で持ち運べない」といったお悩みもすぐに解決が可能です。

不用品回収業者とは

不用品回収業者とは、家庭にある家具や家電などを出張にて回収・処分してくれる業者です。サービスには回収も含まれるため、自分で婚礼家具を移動させたり、車に乗せたりする必要がありません。他の不用品の回収も併せて依頼すれば、まとめて不用品を持っていってくれます。

回収にかかる費用は、事業者によって異なりますが、粗大ゴミで出したり、下取りサービスで出すよりは割高になる事が多いです。ただほとんどの業者が事前見積りを行っているため、まずは見積りにて料金を確認しましょう。

エコタス福岡ならタンス1点から引き取り可能

業者に依頼した場合に「大きな婚礼家具も回収してくれるのかな」と不安な方は、エコタス福岡にご連絡ください。エコタス福岡は大型の婚礼タンスなども回収が可能な専門業者です。電話かメールで依頼すれば専門スタッフが現地にお伺いしタンス1点から回収をいたします。また家具の解体などの作業が伴う場合にも対応可能です。

エコタス福岡では家電製品の回収や買取りも可能

リサイクルショップエコタス福岡では不用品買取も得意としてます!家具や家電やインテリア、ブランド品や日用品、事務用品や厨房用品など不用になった品はなんでも買取りいたしております!

リサイクル店に売る.png

現在買取も強化中です!使わない不用品があればじゃんじゃんお売り下さい!

ご予約、問い合わせ

福岡で婚礼家具の回収はエコタス福岡がおすすめです!

『エコタス福岡 出張回収係まで』
☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

福岡の対応エリア

福岡市、春日市、大野城市、太宰府市、糟屋郡全域、筑紫野市、古賀市、福津市、那珂川市または近郊

関連記事

和タンス、洋服タンスの処分は福岡一番店!激安不用品回収福岡!

福岡市不用品回収片付け業者

出張買取・不用品回収エコタス福岡.jpg

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。