福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

買取実績

ホーム > 買取実績 > 家具類 > テーブル・ダイニングセットなど > 学習机は処分より買取がお得!料金(費用)は?リサイクルショップの回収実績

学習机は処分より買取がお得!料金(費用)は?リサイクルショップの回収実績

福岡で学習机を処分するならここで解決!リサイクルショップの回収実績【福岡対応】学習机を処分するなら【福岡の一番店】捨てる前に処分する前に出張買取します!料金(費用)は?学習机の引き取りに自信あり!見積無料です!受付番号TEL:092-775-9206、エコタス福岡までご相談下さい。

学習机は処分より買取がお得!料金(費用)は?リサイクルショップの回収実績.png

福岡で不用な学習机の処分に困ってませんか?

引越や転勤、部屋の片づけで使わなくなった学習机を処分したいと思っている方!どうせ処分するなら、お金をかけて処分するより買い取ってくれるところに頼みたいですよね。だけど・・・

・学習机が大きくてリサイクルショップに持ち込む事はできない

・どう処分していいかわからない

・買取業者やリサイクルショップを利用した事がないのでなんだか不安

と悩んでいませんか?

そんな時はエコタス福岡の出張回収サービスをご利用ください!

自宅で待つだけで、売れるものならなんでも買い取り、また買取が難しい品は処分のお手伝いも致します!

kaitori_syobun_kaisyuu_hikitori.jpg

学習机回収相談・問い合わせ

学習机の査定見積り無料です!

エコタス福岡、出張回収係りまで
☎ 092-775-9206
年中無休 電話受付時間 9:00~19:00

ご質問でも料金(費用)でも何でも問い合わせください。

今月の強化対応エリア

福岡市、春日市、大野城市、太宰府市、糟屋郡全域、筑紫野市、古賀市、福津市、那珂川市

学習机買取りの現状

中古市場では学習机はなかなか買い取ってくれるリサイクルショップが少ないのが現状です。

学習机という机の性質上、お子さんの小学校の入学とともに揃えたりするので新品を買われる方がほとんどで中古の机はほとんど需要がありません。買ったときは非常に高価な学習机ですが、いざ売るとなると買い取ってくれる業者が見つからず、処分に困るという声をよく聞きます。エコタス福岡でも通常の学習机の買取は難しいですが、一部の製品で買取が可能で、万が一買取りできなかった場合も処分での回収は可能です!捨てる前に、処分する前にぜひ当店で査定させてください!当店では学習机やデスク、ライティングビューローなどの買取りもしくは処分のお手伝いをいたします!

買取が難しい学習机の代表例

買取が難しい学習机.jpg

こちらの様な小学校入学時に購入するタイプの学習机は中古での需要が少ない為、買取が難しく処分での有料回収になります。また『通販などで購入した組み立て式の机』や『ガラス天板のデスク』、『パソコン用のデスク』などの机やデスクもリサイクルショップでの買取が難しくなっています。(ブランド家具除く)

処分費用:買取不可の場合の処分費用は、専門業者に現地に取りに来てもらうと概算で3,000円~6,000円前後かかります。

買取可能な学習机の代表例

イタリア学習机.jpg

こちらのような海外で作られたような、学習机は中古市場でも人気があり、買取りが見込めます。特にイギリス家具、イタリア家具、アメリカ家具のような学習机は高価買取りが見込めます。

買取金額:10,000円前後で買取りが可能です。

学習机の種類

学習机といっても様々な呼び方、種類があります。オフィスで使うような事務デスクや年代が経過したアンティークデスクなどは買取りが見込める机になります。買取りを依頼する場合は以下の種類を参考に買取業者にお伝えください。

事務デスク / OAデスク / 片袖机 / 両袖机 / 社長デスク / リビングデスク / システムデスク / ユニットデスク / PCデスク / 平机 / 棚付きデスク / 北欧デスク / アジアンデスク / アンティークデスク / ヴィンテージデスクなど

学習机の処分方法

買取り可能な机や、買取りが難しい机もさまざまありますが、不要な学習机を処分する方法として売却する前に知っておきたいリサイクルショップの買取条件や処分での方法を紹介します!

福岡で学習机を処分する主な方法

処分方法1:行政の粗大ごみとして処分する(有料)

処分方法2:行政の施設に直接持ち込む(有料)

処分方法3:リサイクルショップに買取してもらう

処分方法4:不用品回収業者に処分を依頼する

主な方法として福岡都市圏では以上のような方法で学習机の処分を行うことができます。

 

処分方法1:行政の粗大ごみとして処分する

福岡市粗大ごみ.png

学習机は行政の粗大ごみとして処分する事が可能です。処分方法はコンビニやドラックストアなどで粗大ごみ処理券を買うか、ラインでも粗大ごみの申し込みが可能です。

処分費用:机は1000円前後、椅子は別途300円もしくは500円前後

(お住まいの地域により料金は若干異なります。)

メリット:処分料金が安い

デメリット:事前に処理券の購入が必要で、自らゴミ置き場に運び出す必要があるので作業が大変

 

処分方法2:行政の施設に直接持ち込む

粗大ごみの持ち込み(福岡市).jpg

学習机を行政の処分施設に直接に持ち込むことも可能です。持ち込みの場合は電話かインターネットで予約すれば、当日でも持ち込めることがありますので、処分を急いでいる場合などに良い方法です。

処分費用:持ち込み処分の場合は重さで10kgにつき140円~170円(地域により異なる)がかかります。

メリット:日時を自分の都合で持ち込める、料金も安い

デメリット:車やトラックに載せて処理場に持っていく為、準備や作業が大変


大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法

処分方法1,2の地域ごとの詳しい処理方法は以下の記事を参考ください。

福岡市 / 春日市 / 大野城市 / 那珂川市 / 太宰府市 / 糟屋郡 / 福津市 / 古賀市 / 筑紫野市

 

処分方法3:リサイクルショップに買取してもらう

リサイクルショップ.png

海外ブランドやアンティークなどの学習机ですとリサイクルショップでの買取りも見込めます。ただ小学校入学時に購入するタイプの学習机を売る場合は、福岡のリサイクルショップでは買取りを断られるお店が多いのが現状です。買取不可だった場合はその場で終了になり手間だけかかる場合もありますので、まずはお住まいの近くにあるリサイクル店に問い合わせてみるとよいでしょう。

処分費用:買取が成立すれば処分費用はかからずプラスになる

メリット:出張で現地に取りに来てくれる、買取り成立すればプラスの利益になる

デメリット:買取りが出来ないとそのままになり、時間の無駄になる場合がある

 

処分方法4:不用品回収業者に処分を依頼する

不用品回収業者に処分を依頼.png

地域の不用品回収業者に依頼すれば、希望日に合わせて現地まで学習机を取りにきてくれます。こちらの回収では希望日も指定できる上、買取りも同時に行っている業者も多く、処分方法3のリサイクルショップの買取りと不用品回収が同時に可能です。買取不可だった場合は処分に作業費など含め3,000円~6,000円前後かかる事が多いですが、手間なく処分が可能です。

処分費用:買取が成立すればかからないが、処分になると3,000円~6,000円かかる事がある

メリット:買取りと不用品回収を同時にしてくれて、出張で現地に取りに来てくれる

デメリット:買取りが不可の場合、行政の料金に比べるとスタッフ人件費や車両代がかかり割高になる事がある

以上が学習机を回収処分する際の概算の料金になっています。まずはお金をかけて処分する前に、学習机が買取可能かどうか調べてみましょう。

学習机を売る際のポイント

学習机を売る際のポイント.jpg

買取が見込めそうな学習机を売る際に買取スタッフが重要にするポイントは机の状態です。使用していて汚れていたり、ホコリをかぶっていたりすると買取査定も厳しくなります。その為、売る前には一度手入れする事で買取り可能になったり買取価格が上がる事があります。手入れのポイントとして、

・机の表面の汚れやホコリを取り除く。※洗剤では色が変色する事があるので使用しない

・シールなどが学習机に貼っている場合は取り除く

・ネジが緩んだりしている場合はしっかり締めなおす

・引き出しがある場合はの底板が外れていないか引き出しレールはスムーズに開閉できるかを確認する

このように少しでも手入れをして査定に出すと買取の可能性も上がりまた、査定金額も上がりやすいです。

学習机を福岡で売るならエコタス福岡がおすすめです!

不用品回収業者に処分を依頼する場合.jpg

出張買取りのエコタス福岡ではアンティークの学習机の買取りを得意としています!不用になった学習机がありましたら、専門のスタッフがトラックで学習机の引き取りにお伺い致します。また買取りが出来なかった学習机の処分も同時に可能です!ぜひ福岡で学習机を処分するならエコタス福岡にご相談下さい。

学習机の買取実績

gakusyuutukue.jpg

福岡市博多区よりとても珍しいヴィンテージのライティングデスク(学習机)を買取させて頂きました。画像のとおりとってもオシャレな北欧家具でなかなか入荷する事もありません。ありがとうございました!

 

学習机一式処分.jpg

今回のこちら学習机ですが、中古での需要が無く処分での有料回収になりました。買取りが出来なかった机の処分も当社では同時に可能です。料金は出張回収費込みで5,000円前後はかかますが、手間なく片付けが可能ですのでぜひ学習机の処分に困りましたら、当社不用品回収サービスにご依頼ください。

 

書斎デスク学習机.jpg

マルニ木工の学習机(ライティングビューロー)から地中海シリーズのロイヤル、ライティングビューローを買取りさせて頂きました。ご利用ありがとうございまいた。

 

学習机処分.jpg

学習机の状態はとてもよかったのですが、買取りが難しいタイプの学習机の為、処分での引き取りになりました。

学習机回収よくある質問

Q.学習机の回収料金を知りたいのですが?

A.学習机の回収料金はサイズや搬出状況にもよりますが、お電話でもすぐにお伝え可能です。お気軽に問い合わせください。

Q.学習机を回収処分ではなく買取してくれますか?

A.もちろん可能です。当店ではアンティーク品に限りますが需要が高い学習机は買取りをさせて頂きます。

Q.学習机の部屋からの運び出しもお願いできますか?

A.部屋からの運び出し作業は全て当社スタッフが可能です。また大型の机の解体作業なども当社スタッフにお任せください。

Q.日時の指定はできますか?

A.はい可能です。 ご予約の際に回収のご希望日時をお伝えください。

Q.学習机以外にも物が増えても大丈夫ですか?

A.当社では学習机以外にも何でも回収可能です。全く問題ございませんので不用な荷物はまとめてのご依頼ください。

Q.料金の支払い方法はどうなりますか?

A.不用品回収や買取も含め、作業終了後にその場で現金にて清算をしております。

Q.他社より良い条件で回収してくれますか?

A.当社は福岡エリアで地域1番店を掲げ営業しております。学習机の回収も他社様より良い条件で精一杯頑張らさせて頂きますのでぜひご予約ください。

エコタス福岡ではその他の家具や家電、何でも引き取り可能です!

学習机以外にもエコタス福岡では、家具や家電製品、ブランド品、雑貨類など需要がある品はジャンジャン買取りや回収をしております!まずは無料査定をご利用ください!

kaitori-kaisyuu-syobun.png

買取・回収相談・問い合わせ

『エコタス福岡 出張買取回収係まで』

お気軽にお問い合わせください!
☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

※メールでのご予約は24時間受け付けております

学習机は処分より買取がお得です。他社で断られた家具でもエコタス福岡に一度ご相談下さい。

関連サイト

福岡で学習机(勉強机)の処分・引き取り業者はエコタスがおすすめ!

学習机処分福岡!机の回収業者なら出張引き取り

タグ:福岡 , 家具 , 処分 , 学習机

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。