福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

買取実績

ホーム > 買取実績 > 家具類 > 椅子・ソファーなど > ソファは処分より買取がお得!料金(費用)は?出張回収はエコタス福岡

ソファは処分より買取がお得!料金(費用)は?出張回収はエコタス福岡

ソファの処分はここで解決!リサイクルショップの回収実績【福岡対応】ソファを処分するなら【福岡の一番店】捨てる前に処分する前に出張買取します!料金(費用)は?ソファの引き取りに自信あり!見積無料です!電話番号:092-775-9206

francfranc-sofa.jpg

福岡で不用なソファの処分に困ってませんか?

引越や転勤、部屋の片づけで使わなくなったソファを処分したいと思っている方!

どうせ処分するなら、お金をかけて処分するより買い取ってくれるところに頼みたいですよね。

だけど・・・

・ソファが大きくてリサイクルショップに持ち込む事はできない。

・利用した事がないのでなんだか不安。

と思っていませんか!?

そんな時はエコタス福岡の出張回収サービスをご利用ください!

自宅で待つだけで、売れるものならなんでも買い取り、また買取が難しい品は処分のお手伝いも致します(^^)!

kaitori_syobun_kaisyuu_hikitori.jpg

見積り無料です!

エコタス福岡、出張回収係りまで
☎ 092-775-9206
年中無休 電話受付時間 9:00~20:00

ご質問でも料金(費用)でも何でも問い合わせください。

今月の強化対応エリア

福岡市、春日市、大野城市、太宰府市、糟屋郡全域、筑紫野市、古賀市、福津市、那珂川市

 

以下ではソファを処分する方法や売却する前に知っておきたいリサイクルショップの買取や回収の方法を紹介します!

福岡でソファを処分する主な方法

・行政の粗大ごみとして処分する

・市の施設に直接持ち込む(有料)

・リサイクルショップに買取りしてもらう

・不用品回収業者に処分を依頼する

主な方法として福岡では以上のような方法でソファの処分を行うことができますが、上記2点の方法で自らソファを処分しようとすると、重くて運び出しができない事や行政との回収引き取りのスケジュールが合わないなど非常に手間がかかる事があります。

またリサイクルショップに買取りをしてもらう方法は大型のソファの場合はその他家具に比べて中古での需要が少ないため福岡のリサイクルショップでもソファを取り扱っていないお店が多いのが現状です。その為、一番確実にソファを処分する方法は不用品回収業者に処分を依頼する事です。ただこの方法はデメリットもあります。それは出張で回収しに来てくれる分、処分費用が割高になる事があり、費用を抑えたいと思う方にとっては大きなデメリットになります。以上を考えるとなかなか難しいソファの処分ですがそんな時はソファの回収、買取りを同時に行っているエコタス福岡の出張引き取りサービスをご利用ください!

kaitori-kaisyuu.jpg

ソファの処分の料金、費用は?

・行政の粗大ゴミとして出す(有料) 500円~1000円

・行政の処理施設に直接持ち込む ソファの重さにより料金が決定(1キロあたり140円)

・リサイクルショップに買取を頼む ソファの需要や状態により決定(査定スタッフによっても若干異なる事があり)

・不用品回収業者に取りに来てもらう 人件費等が含まれる為3000円~6000円前後かかる事がある

以上がソファを回収処分する際の概算の料金になっています。その為、ソファを処分する前にまずは買取可能かどうか検討してみるとよいです。

大きく違う!?売れるソファと売れないソファ!

リサイクルショップで買取りができる、売れるソファの目安としては『ソファのメーカー、ソファの見た目(外見)、座った時の状態』です。買取のお店でも売れなければ不良在庫になってしまうので、上記に当てはまらないようなソファの買取りは非常に難しくなってきます。ですが売れるか売れないかの細かな基準はさまざまなので以下で説明します。

◆購入したお店、メーカー、ブランドの有無

ソファといっても様々なメーカー、ブランドのお店が制作しており、新品でのお値段も数千円のものから数十万円する高級なものまで幅広くあります。もちろん有名ブランドのソファなどは中古市場でも非常に人気がある為、エコタス福岡でもできるだけ地域一番の買取価格で買取りをさせてもらっております。ですが例えば通販などのノーブランドのソファの場合はブランド力がない為、単純に見た目や作りがそのソファの買取査定に響いてくるのが現状です。

ソファブランドロゴ.jpg

 

◆外見の型崩れや座った時に凹みはないか  

エコタス福岡のような出張買取りでソファを扱う業者にとっては買取査定の専門スタッフがソファの状態を非常に重要に見ております。もちろんソファは座る為に作られた家具ですので、座り心地はどうなのかという事が重要です。よくあるのが座る部分のスプリングが弱っており座ると極端に凹んでしまったり、形が崩れてしまっていたりするソファがあります。そういったソファは販売する事が難しい為、買取りが出来ない可能性が高いです。ですが稀にブランド力の高いメーカーの場合は、修理して販売できたりする事もあるので、外見や使用に問題があっても買取できるか一度ご相談下さい。※万が一買取りできない場合も処分のお手伝いも可能です。

◆ペットやタバコの臭いや色

特に犬やネコなどのペットを飼っている環境で使用していたソファやタバコを吸う部屋で使用していたソファには臭いがしみ込んでいたりする事があります。多少の臭いは専用の機械で取れますが、しみ込んだ強い臭いがある場合は基本的に販売自体が難しいので、買い取れない可能性が高いです。またタバコのヤニがついたソファなども買取が難しい事があります。

ソファのにおい.jpg

ソファを高く売る為のポイントは!?

買取査定をするときに一番最初に見るところは、そのソファが『キレイな状態の家具』なのかどうかという事です。なので例え使用感があり汚れたソファでも売る前に一度掃除をする事で買取り価格が大きくUPする事があります。掃除や手入れのポイントとして、

・布などのファブリック素材のソファは掃除機をかけ、テープ式の転がす掃除道具で髪の毛やホコリを取り除く。

・背もたれと座る部分の間には、意外とゴミやヘアピンなどの小さな物が入り込んでいる事があるので取り除く。

・水洗いで取れる汚れやホコリはタオルで拭き取っておく※洗剤では色が変色する事があるので使用しない

・ソファの脚の部分のネジが外れていないか、脚自体が傷ついていないかも確認する。

このように少しでもキレイにしておくと、買取査定もアップします!

現在の流行のソファってどんなの!?

流行といっても、ソファの種類も1人用~3人用ソファ、カウチソファ、ソファーベッドなど多様化しており、好みも人それぞれの為、ソファの形ではなく、流行の家具屋さんを以下に紹介します!

◆日本生まれの家具屋さん

・IDC大塚家具

ootuka1.jpgootuka2.jpg

福岡にも博多区下川端町の博多リバレインショールームがある非常に有名なインテリア専門店です。デザインや機能性にこだわった国内外の家具ブランドを幅広く取り扱っており、ナフコやNITORIに比べ価格は若干高めですが高品質な家具が揃っており日本を代表する家具店です。

エコタス福岡ではIDC大塚家具の製品も強化買取り中です。使わなくなった家具がある場合はぜひお売り下さい(^^)/

・karimoku(カリモク)

karimoku1.jpgkチェア.jpg

カリモクは主に家庭向けの家具ブランドとして愛知県刈谷市にある刈谷木材工業からできた家具ブランドです。カリモクの他に高級志向の最上級ブランド『ドマーニ』や1960年代をモチーフにした『カリモク60』などのブランドがあります。

リビングやダイニング、寝室まで多彩な家具を作っており、価格も高めで福岡ではナフコや太陽家具、大塚家具など色々な家具店で販売しています。

エコタス福岡ではカリモク家具の製品も強化買取り中です。使わなくなった家具がある場合はぜひお売り下さい(^^)/

 ・unico(ウニコ)

unico1.jpgunico2.jpg

UNICO(ウニコ)家具とは

株式会社ミサワがライフスタイルショップとして立ち上げたブランドがUNICO(ウニコ)になります。北欧風の家具を設計から販売まで手掛けており、シンプルなのにどこか懐かしさを感じさせる家具ブランドです。数あるブランド家具のなかでもウニコは温もりを感じさせるナチュラル家具で若い女性から一般家族まで幅広く人気をあつめています。福岡でも福岡市中央区天神に専門店があります。ワンランク上のデザインの家具を揃えたいという方に人気です。 

エコタス福岡ではUNICO(ウニコ)の製品も強化買取り中です。使わなくなった家具がある場合はぜひお売り下さい(^^)/

・ACTUS(アクタス)

actus.jpgactus_aoyama_025_R.jpg

ACTUS(アクタス)家具とは

福岡でも中央区渡辺通のBivi福岡にある家具ブランドアクタスは「本当にいい家具とできる限り長い時間を一緒に過ごす」をコンセプトにしています。良質な作りの北欧家具を販売しているインテリアショップです。ソファ、チェア、テーブル、ボード、ベッド、収納家具を主にあつかっており北欧の家具やデザインを基調にした店づくりになっています。

価格は数万円~20万円前後のものが多く、非常に人気のお店です。

エコタス福岡ではアクタス家具の製品も強化買取り中です。使わなくなった家具がある場合はぜひお売り下さい(^^)/

◆海外生まれの家具屋さん

・Cassina ixc.(カッシーナ・イクスシー)

cassina1.jpgcassina2.jpg

カッシーナの家具について

カッシーナは1927年に設立されたイタリアの家具メーカーであり、イタリアでトップクラスのステイタスを誇っています。そんなカッシーナのブランドCassina ixcはカッシーナの正規輸入代理店で、世界で唯一ライセンス生産をゆるされたブランドになります。マラルンガやLC2といったソファが非常に有名で価格も平均的に100万円を超える最高級のブランドになります。長い歴史のあるカッシーナですが、今現在も世界最高峰のブランドとして近代的な生産設備と熟練の職人、また優秀なデザイナーが集結して続々と新作を発表し続けています。

エコタス福岡ではCassina ixcの製品も強化買取り中です。使わなくなった家具がある場合はぜひお売り下さい(^^)/

・HermanMiller(ハーマンミラー)

ハーマンミラー1.jpgハーマンミラー2.jpg

ハーマンミラーについて

ハーマンミラー社はオフィス家具のトップメーカーです。

1923年にD.J.デプリーとハーマン・ミラーがアメリカミシガン州の家具メーカーを買い取った事からはじまりました。「デザインとは問題を解決するためにある。」という考えのもと、現在に至るまでデザイナーとのコラボレーションによってオフィスやホームメーカーの最高峰メーカーとして支持されています。サーフボードテーブル・ネルソンソファ・イームズシェルチェア・イームズラウンジチェアなどが有名で価格帯も数万円~80万ほどで高級な家具です。 

エコタス福岡ではハーマンミラーの製品も強化買取り中です。福岡一番価格で買取りしますので使わなくなった家具がある場合はぜひお売り下さい(^^)/

 ・B&B italia (ビーアンドビーイタリア)

b&b2.jpgb&b1.jpg

B&Bイタリアは個性的なデザインで高級感あふれるイタリア家具ブランドです。モダン家具の分野におけるリーディングカンパニーの先駆者として1966年に創業以来、現在にいたるまでイタリアの家具デザインの代表として世界から高い評価を受けています。価格は2~3人がけのソファで、100万円以上のものがほとんどです。エコタス福岡ではB&B italiaの製品も強化買取り中です。高く高く買取りますので使わなくなった家具がある場合はぜひお売り下さい(^^)/

まとめ

・福岡で不要なソファを売りたい時はリサイクルショップのエコタス福岡がお得!

・人気のあるメーカーソファは高く買い取ってもらえる!

・買取できなかったソファは処分でのご依頼も可能!

・業者選びが意外と大事!エコタス福岡は、査定のプロの目で地域一番買取りを目指しておりますのでぜひご相談下さい(^^)/

出張見積り査定は全て無料です☆

エコタス福岡、出張回収係りまで

お気軽にお問い合わせください!
☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~20:00

※メールでのご予約は24時間受け付けております

今月の強化対応エリア

福岡市、春日市、大野城市、太宰府市、糟屋郡全域、筑紫野市、古賀市、福津市、那珂川市

お急ぎの場合は即日作業も可能な場合がありますご連絡ください(^^)/

買取でなくソファの処分の詳しい情報はこちら

関連サイト

ソファの出張買取り不用品買取りのエコタス

タグ:福岡 , 買取 , 処分

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~20:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。