福岡のリサイクル品買取、不用品回収なら 出張買取・回収 エコタス福岡

メールでのお問い合わせ
お気軽にお問い合わせ下さい。電話番号092-7759206。受付時間 9:00~21:00年中無休

買取実績

ホーム > 買取実績 > 家具類 > 椅子・ソファーなど > ソファは処分より買取がお得!料金(費用)は?出張回収はエコタス福岡がおすすめ!

ソファは処分より買取がお得!料金(費用)は?出張回収はエコタス福岡がおすすめ!

福岡でソファを処分するならここで解決!リサイクルショップの回収実績。ソファはお金をかけて捨てる前に出張買取を依頼するのがおすすめです!以下では買取り料金や処分費用も解説してます。ソファの引き取りに自信あり!出張見積りは無料でお伺い可能です。受付番号TEL:092-775-9206、エコタス福岡までご相談下さい。

ソファは処分より買取がお得!料金(費用)は?出張回収はエコタス福岡.jpg

ソファは処分するといくらの費用がかかる?

通常ソファなどの大型家具を処分する場合は費用が発生します。

処分費用は自治体や民間の業者など依頼する箇所によって変動しますが、福岡でソファを処分する際の参考料金は

自治体など市や町の粗大ごみで出す場合は、概算で300円~1,000円の費用がかかります。

また業者に依頼して、現地まで取りに来てもらう場合は1人掛け~2人掛けソファで3,000円~6,000円、3人掛けまたはL字の大型カウチソファなどで6,000円~10,000円の費用がかかります。

このように決して安く処分ができないソファですが、ここではソファを処分する際にかかるそれぞれの費用と、費用をかけずに処分する方法を記事にしましたので参考にしていただければと思います。

福岡で不用なソファの処分に困ってませんか?

引越や買い替え、部屋の片づけで使わなくなったソファを処分したいと思っている方!

どうせ処分するなら、お金をかけて処分するより買い取ってくれるところに頼みたいですよね。

だけど・・・

・ソファが大きくてリサイクルショップに持ち込む事はできない

・どう処分してよいかわからない

・業者や回収施設は利用した事がないのでなんだか不安

と悩んでいませんか?

そんな時はエコタス福岡の出張回収サービスをご利用ください!

自宅で待つだけで、専門スタッフが現地にお伺いし買取り可能かどうかまたは処分になるかどうか査定いたします!仮に買取が難しかったソファはそのまま処分のお手伝いも可能です!

kaitori_syobun_kaisyuu_hikitori.jpg

ソファ処分相談・問い合わせ

見積り無料です!

エコタス福岡、出張回収係りまで
☎ 092-775-9206
年中無休 電話受付時間 9:00~19:00

ご質問でも料金(費用)でも何でも問い合わせください。

今月の強化対応エリア

福岡市、春日市、大野城市、太宰府市、糟屋郡全域、筑紫野市、古賀市、福津市、那珂川市

福岡でソファを処分する主な方法

ソファを捨てる場合、有料で処分するもしくは買取りをしてもらう方法など主に以下の1~4の処分方法があります。

処分方法1:行政の粗大ごみとして処分する(有料)

処分方法2:行政の施設に直接持ち込む(有料)

処分方法3:リサイクルショップの買取りに出す

処分方法4:不用品回収業者に処分を依頼する

処分方法1:行政の粗大ごみとして処分する

粗大ゴミでソファ処分.png

ソファは行政の粗大ごみとして処分する事が可能です。処分方法はコンビニやドラックストアなどで粗大ごみ処理券を買うか、ラインでも粗大ごみの申し込みが可能です。

処分費用:1人掛けソファは300円~500円前後、2人掛けソファ以上は500円~1000円前後

(お住まいの地域により料金は若干異なります。)

メリット:料金が安い

デメリット:事前に処理券の購入が必要で、自らゴミ置き場に運び出す必要があるので作業が大変

 

処分方法2:行政の施設に直接持ち込む

ゴミ処理場にソファを持ち込む.jpg

ソファは行政の処分施設に直接持ち込むことが可能です。持ち込みの場合は電話かインターネットで予約すれば、当日でも持ち込めることがありますので、処分を急いでいる場合などに良い方法です。

処分費用:持ち込み処分の場合は重さで10kgにつき140円~170円(地域により異なる)がかかります。

メリット:日時を自分の都合で持ち込める、料金も安い

デメリット:車やトラックに載せて処理場に持っていく為、準備や作業が大変


大型家具や家電を粗大ゴミで処分する方法

処分方法1,2の地域ごとの詳しい処理方法は以下の記事で詳しく説明していますので参考ください。

福岡市 / 春日市 / 大野城市 / 那珂川市 / 太宰府市 / 糟屋郡 / 福津市 / 古賀市 / 筑紫野市

 

処分方法3:リサイクルショップの買取りに出す

リサイクルショップにソファを売る.png

ソファの状態が良ければリサイクルショップでの買取りも見込めます。リサイクルショップでの買取りがしやすいソファは、有名ブランドのソファや本革素材のソファまたは作りがしっかりしているソファになります。一方で買取りがむずかしいソファはソファベッドのタイプや新品での価格が安価なソファ、布(ファブリック)素材のソファになります。買取不可だった場合はその場で終了になり手間だけかかる場合もありますので、まずはお住まいの近くにあるリサイクル店に問い合わせてみるとよいでしょう。

処分費用:買取が成立すれば処分費用はかからずプラスになる

メリット:出張で現地に取りに来てくれる、買取り成立すればプラスの利益になる

デメリット:買取りが出来ないとそのままになり、時間の無駄になる場合がある

 

処分方法4:不用品回収業者に処分を依頼する

不用品回収業者に処分を依頼.png

地域の不用品回収業者に依頼すれば、希望日に合わせて現地までソファを取りにきてくれます。こちらの回収では希望日も指定できる上、買取りも同時に行っている業者も多く、処分方法3のリサイクルショップの買取りと不用品回収が同時に可能です。買取不可だった場合は処分に作業費など含め1人から2人用ソファで3,000円~6,000円、3人掛け以上の大型ソファで6,000円~10,000円前後の費用がかかる事が多いですが、手間なく処分が可能です。

処分費用:買取が成立すればかからないが、処分になると3,000円~10,000円前後の料金がかかる事がある

メリット:買取りと不用品回収を同時にしてくれて、出張で現地に取りに来てくれる

デメリット:買取りが不可の場合、行政の料金に比べるとスタッフ人件費や車両代がかかり割高になる事がある

大きく違う!?売れるソファと売れないソファ!

ソファはリサイクルショップや不用品回収業者でも買取りしてくれますが、買取りにも基準があります。その基準は

・ソファのメーカー(ブランド)の有無

・状態や破れ、キズの有無

・ペットやタバコの臭いや色の変色

になります。リサイクルショップなどの買取りのお店でも売れなければ不良在庫になってしまうので、上記の基準を満たしてないソファですと買取り自体が難しくなってきます。

ソファのメーカー(ブランド)の有無

家具ブランド.jpg

ソファは様々なメーカー、ブランドのお店が作っており、新品でのお値段も数千円のソファから数十万円する高級なソファまで幅広くあります。もちろん有名ブランドのソファなどは中古でも非常に人気がある為、リサイクルショップでも高い値段で売る事が可能です。ですが例えば通販などで購入したノーブランドの簡易的なソファの場合は、買取りをしてくれないお店が多くあります。

【買取りが期待できる主なソファのブランド】

カッシーナ / アルフレックス / アイラーセン / アクタス / ボーコンセプト / コンランショップ / ハーマンミラー / カリモク / イデー / 大塚家具 / マルニ木工 / 飛騨家具 / フリッツハンセン / ヴィトラ / カリガリス / リーンロゼ / B&B Italia / ウニコなど

状態や破れ、キズの有無

ソファの破れキズ.jpg

リサイクルショップの出張買取りでソファを扱う業者はソファの状態を非常に重要にしております。もちろんソファは座る為に作られた家具ですので、座り心地はどうなのかという事が重要です。よくあるのが座る部分のスプリングが弱っており座ると極端に凹んでしまったり、形が崩れてしまっていたりするソファがあります。そういったソファは販売する事が難しい為、買取りが出来ない可能性が高いです。

ペットやタバコの臭いや色の変色

ソファのにおい.jpg

犬やネコなどのペットを飼っている環境で使用していたソファやタバコを吸う部屋で使用していたソファには臭いがしみ込んでいたりする事があります。多少の臭いは専用の機械で取れますが、しみ込んだ強い臭いがある場合は基本的に販売自体が難しいので、買い取れない可能性が高いです。またタバコのヤニがついたソファや色が変色したソファなども買取が難しい事があります。

ソファを高く売る為のポイント

上記の内容を読んで、今あるソファが売れるソファの基準を満たしている場合は、少しでも買取査定額を上げて高く売る為のポイントがあります。それはキレイにするという事ですがキレイに掃除する箇所のポイントは以下になります。

・布などのファブリック素材のソファは掃除機をかけ、テープ式の転がす掃除道具で髪の毛やホコリを取り除く

・背もたれと座る部分の間には、意外とゴミやヘアピンなどの小さな物が入り込んでいる事があるので取り除く

・水洗いで取れる汚れやホコリはタオルで拭き取っておく※洗剤では色が変色する事があるので使用しない

・ソファの脚の部分のネジが外れていないか、脚自体が傷ついていないかも確認する。

このように少しでもキレイにしておくと、買取査定もアップします!

ソファを福岡で売るならエコタス福岡がおすすめです!

不用品回収業者に処分を依頼する場合.jpg

出張買取り専門のエコタス福岡では様々なソファの買取りを得意としています!不用になったソファがありましたら、専門のスタッフがトラックでソファの引き取りにお伺い致します。また買取りが出来なかったソファの処分も同時に可能です!ぜひ福岡でソファを処分するならエコタス福岡にご相談下さい。

買取り強化中のソファブランド

ソファの買取りブランドとして当社は以下のブランドを特に強化買取中です。ソファを売る際にはぜひ参考にしてください。

・IDC大塚家具

大塚家具ソファ.jpg

IDC大塚家具は博多区下川端町の博多リバレインにもショールームがある有名なインテリア専門店です。デザインや機能性にこだわった国内外の家具ブランドを幅広く取り扱っており、ナフコやNITORIに比べ価格は高めですが高品質な家具が揃っています。そんなIDC大塚家具のソファは売る時にも高く売れます。お持ちの方で売却を検討している場合は、大きな痛みが無ければ処分するより買取りに出しましょう!

・karimoku(カリモク)

カリモクソファ.jpg

カリモク家具は愛知県刈谷市にある刈谷木材工業からできた家具ブランドです。カリモクの中でも最上級ブランド『ドマーニ』や1960年代をモチーフにした『カリモク60』などのブランドに分かれています。カリモク家具ではリビングやダイニング、寝室まで使える様々な家具を作っており、価格も高めで福岡ではナフコや太陽家具、大塚家具など色々な家具店で販売しています。カリモクのソファは、製造から10年以内で状態に問題なければお金を出して処分するより買取りに出す事を検討しましょう!

 ・unico(ウニコ)

ウニコソファ.jpg

株式会社ミサワがライフスタイルショップとして立ち上げたブランドがUNICO(ウニコ)になります。北欧風の家具を設計から販売まで手掛けており、シンプルなのにどこか懐かしさを感じさせる家具ブランドです。福岡でも福岡市中央区天神に専門店があります。ウニコのソファも処分を検討の方はまずは売れるか買取り業者に相談するのをおススメします!

・ACTUS(アクタス)

アクタスソファ.jpg

中央区渡辺通のBivi福岡やマークイズ福岡などにある家具ブランドアクタスは「本当にいい家具とできる限り長い時間を一緒に過ごす」をコンセプトにした高級志向の家具メーカーです。アクタスのソファも状態が良ければ高く売れる事が多いソファですので処分する前に売却できるか検討するのをおススメします。

・Cassina ixc.(カッシーナ・イクスシー)

カッシーナソファ.jpg

カッシーナは1927年に設立されたイタリアの家具メーカーであり、イタリアでトップクラスのステイタスを誇っています。そんなカッシーナのブランドCassina ixcはカッシーナの正規輸入代理店で、世界で唯一ライセンス生産をゆるされたブランドになります。マラルンガやLC2といったソファが非常に有名で価格も平均的に100万円を超える最高級のブランドになります。長い歴史のあるカッシーナですが、今現在も世界最高峰のブランドとして近代的な生産設備と熟練の職人、また優秀なデザイナーが集結して続々と新作を発表し続けています。カッシーナのブランドソファになると、たとえ状態が悪くても買取りが可能な場合が多いです。ぜひ処分する前に検討してみてください。

・HermanMiller(ハーマンミラー)

ハーマンミラーソファ.jpg

ハーマンミラー社はオフィス家具のトップメーカーです。

1923年にD.J.デプリーとハーマン・ミラーがアメリカミシガン州の家具メーカーを買い取った事からはじまりました。「デザインとは問題を解決するためにある。」という考えのもと、現在に至るまでデザイナーとのコラボレーションによってオフィスやホームメーカーの最高峰メーカーとして支持されています。サーフボードテーブル・ネルソンソファ・イームズシェルチェア・イームズラウンジチェアなどが有名で価格帯も数万円~80万ほどで高級な家具です。 ハーマンミラーのソファもカッシーナと同じく、たとえ状態が悪くても買取りが可能な場合が多いです。ぜひ処分前に検討してみてください。

 ・B&B italia (ビーアンドビーイタリア)

b&bソファ.jpg

B&Bイタリアは個性的なデザインで高級感あふれるイタリア家具ブランドです。モダン家具の分野におけるリーディングカンパニーの先駆者として1966年に創業以来、現在にいたるまでイタリアの家具デザインの代表として世界から高い評価を受けています。価格は2~3人がけのソファで、100万円以上のものがほとんどです。B&B italiaのソファもカッシーナと同じく、たとえ状態が悪くても買取りが可能な場合が多いです。ぜひ処分前に検討してみてください。

ソファ買取スタッフから一言

買取スタッフ.png出張買取専門店の当社はソファの処分や買取りにも自信があります!特に買取りではブランドのソファや本革製のソファは他のリサイクルショップより高く買取りが可能です。また当社ではリサイクル経験が豊富なスタッフがおりますので、 他社では処分で捨てるしかないといわれたソファでも買取り査定ができる場合もあります!ソファを処分する前に一度当社に問い合わせください!

ソファの処分・買取りご依頼者の声

口コミ.jpg


依頼者の声.png春日市 40代 男性 【大変満足です】 丁寧な作業をしてくれました。大型のソファを出張で買い取ってもらいました。買取金額も見積りを取った他社より高く満足です。


依頼者の声.png福津市 30代 男性 【大変満足です】 ソファとオットマンの買取り、依頼したら翌日に来てもらえました。スタッフ2名の方がスムーズに運び出しをしてくれて大変助かりました。


依頼者の声.png太宰府市 30代 女性 【大変満足です】傷んだソファがあり引越しの際に不用品の処分を依頼しました。スタッフさん2名できてくれてあっというまに回収が終了しました。料金も依頼してよかったです。

その他の口コミをみる

ソファ回収よくある質問

Q.ソファの回収料金を知りたいのですが?

A.ソファの回収料金はサイズや搬出状況にもよりますが、お電話でもすぐにお伝え可能です。お気軽に問い合わせください。

Q.ソファを回収処分ではなく買取してくれますか?

A.もちろん可能です。状態が良いソファや需要が高いソファは当社では買取りをさせて頂きます。

Q.ソファの部屋からの運び出しもお願いできますか?

A.ソファは基本的にはそのままの状態で問題ありません。設置場所からの運び出しなど全て当社スタッフにお任せください。

Q.日時の指定はできますか?

A.はい可能です。 ご予約の際に回収のご希望日時をお伝えください。

Q.ソファ以外にも物が増えても大丈夫ですか?

A.当社ではソファ以外にも何でも回収可能です。全く問題ございませんので不用な荷物はまとめてのご依頼ください。

Q.料金の支払い方法はどうなりますか?

A.不用品回収や買取も含め、作業終了後にその場で現金にて清算をしております。

Q.他社より良い条件で回収してくれますか?

A.当社は福岡エリアで地域1番店を掲げ営業しております。ソファの回収も他社様より良い条件で精一杯頑張らさせて頂きますのでぜひご予約ください。

ソファ回収相談・問い合わせ

エコタス福岡、出張回収係りまで

お気軽にお問い合わせください!
☎ 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

※メールでのご予約は24時間受け付けております

今月の強化対応エリア

福岡市、春日市、大野城市、太宰府市、糟屋郡全域、筑紫野市、古賀市、福津市、那珂川市

お依頼ご予約ください.png

買取と処分、どちらも当社にお任せください。

関連記事

ソファの出張買取り

不用品買取りのエコタス

タグ:福岡 , 買取 , 処分 , ソファ

高価買取・不用品回収ならエコタス福岡へ!

見積無料、出張無料、即日対応
引っ越し、ゴミ屋敷、遺品整理などの片付けのお手伝いはお任せください。

見積り依頼・ご質問・ご相談などお気軽にご連絡ください

電話番号 : 092-775-9206
年中無休 9:00~19:00

メールでのお問い合わせ

買取価格 福岡一番宣言!

不用品回収 業界最安値更新中!
小口から大口までどんなものでも受け付けております。福岡県全域対応しておりますのでお気軽にお問合せください。